#LITH 第2弾アーティスト発表

期間限定プロジェクト「LUCKY IN THE HOUSE」5日目。

たった短い期間の中で、本当にたくさんの皆さんに応援いただいています。

Tシャツが、XLサイズ完売、M,Lサイズも残り1ケタになりました。
昨日自宅にTシャツがきて、梱包し、今日から順次発送しています。


そしてお目当てアーティストだけでなく、同時購入もしていただく方がとっても多く、「リモートサーキットフェス」として果たせていることを実感しています!

CDも一枚一枚、心を込めて焼いて焼いて焼きまくってます。

始まったばかりのプロジェクトですが、一刻も早いコロナの収束を願っているので、早く終わりが見えるのが一番だけど
こうしてアナログであったかいのも、今だからなのかなと思い、いつも楽しんでくださるリスナーの皆さんにきちんとお届けします。

プロジェクト始動、そして第一弾発表もしたばかりですが、今日は第二弾の発表です!

このコロナの時期にじっとしてられないアーティストばかりなので、続々発表します。


第二弾アーティスト

画像5


GOOD BYE APRIL

画像1

志乃舞ちゃんこのたびはLUCKY IN THE HOUSEにお声がけいただきありがとうございます!
自分の足元のことで精一杯になりそうな状況の中、愛のある企画を立ち上げた志乃舞ちゃんの勇気とパワー、とても素敵だなぁと思います。
あんまり普段やらないファンキーな曲調、余計にアレンジして歌ってみたくなってしまいました。アーティスト同士がクロスオーバーしたところに、新しい音楽の可能性はまだまだたくさん見えてくるような気がしています。きっとこの企画も、たくさんの元気を届けてくれるでしょう。一緒に楽しみましょう!
GOOD BYE APRIL
倉品翔


AATA

画像2

ミュージシャンとしてリスペクトしている しのぶちゃんから、こんなお誘いをいただけて、本当にうれしいです!
AATAがおうちで鳴らせる音、AATAなりの 「LUCKY IN THE HOUSE」をたくさんつめこみました!
曲の最後にはだいぶ陽気な仕掛けもあったり…!笑
皆さんが少しでもハッピーに過ごせますように!!


MIKISARA

MKISARAアー写

憧れのしのぴーの企画にやっと参加します。みなさま、いまこそ音楽。


ノハラユーキ(Cuicks)

画像4

『LUCKY IN THE HOUSE』のトラックメイキングをしようとして、いきなりその後の2日間、Cubaseが落ち始める時のような状態がずっと続いて、すべての意識が高速でぐるぐる回り続けて、ずっとフェーダーを上げ下げするか、ずっとリヴァーブタイムを調整しかできなくなった。
わかったよ、しのぴー。俺達も絶対にこのタイト・ロープからはおっこちないようにする。誓うよ。
…と、冗談はさておき、、、
どのような状況であろうと、日本のブルックリン・茨城県に住む者として"アウトボードを駆使したサウンドプロダクション"は外せないだろうと考え、ガッツリ作りました。LITHプロジェクトに敬意を込めて。


イベント企画趣旨はこちらをご覧ください。


バージョンが増えてめちゃくちゃ楽しい!

このプロジェクトは、テーマである「LUCKY IN THE HOUSE」(作詞作曲Shinobu Kawashima)をそれぞれがリアレンジ、リミックスしながら制作しています。

原曲はこんな感じ!

例えば、GIVE ME OW verだと、甘辛なベッドルーム・ポップライクなアレンジに仕上がっていたり

カワノアキちゃんの場合、一からアレンジし直していてネオソウルかつスムースなver.に仕上がっています。同じ楽曲とは思えないくらいのリアレンジ!

今日発表のアーティストだったら

GOOD BYE APRIL→90s J soul(バンドアレンジと倉品くんの声がいい)

AATAちゃんは最後にキュートでポジティブなラップが入っていたり(もう超いい)

ノハラさんは、任天堂のヨッシーサンプリングとご自身のコーラスを盛り込んだリミックスで(これいま別のコラボ作品制作中)

MIKISARAは東京芸大の後輩で、per.みきひとがは星野源さんの「うちで踊ろう」をきゅうりにエフェクター通してとんでもなくバズってるし笑
pf.サラとのハーモニーとグルーヴもぜひ楽しみにしててほしい実力派。

とはいえ言葉で言っても伝わらないので、今それぞれのver.を視聴してもらえるように準備も進めています。お楽しみに!


チアペイ

CD、Tシャツ、チェキ(有志アーティストのみ)を購入すると、金額の中からお目当のアーティストにチアペイ(アーティスト支援金)を贈ることができます。

今この時期、皆さんが音楽を購入してくださることが、私たちの音楽家価値を与えてくださることになります。

ご購入いただいた皆さんには、(特にお目当のアーティストから)メッセージカードも預かっていますので、同封させていただいています。
先着にてお渡ししておりますので、ぜひお早めにどうぞ!

画像6

やる音ちゃんとりなちゃんからうちに届いたんだけど、性格滲み出すぎな筆跡すぎてww


アーティスト同士も結束して、このプロジェクトを盛り上げています。

ぜひ、皆さんも一緒に楽しめたら嬉しいです!

愛を込めて




ここで頂きましたサポートは、新しいチャレンジをするために大切に使わせていただきます。最後まで読んでくれてありがとう◎