【名曲紹介】エキセントリック! 「エレクトリックギター協奏曲」イングヴェイ·マルムスティーン

メタルヘッズが喜びそうな選曲です(笑)

イングヴェイの組曲形式によるエレクトリックギター協奏曲。動画は新日本フィルとの共演のもの。いくつか過去作からオーケストレーションした曲も演奏しています。

まさにエキセントリックな音色ですので、聴き慣れていない方は面食らうかもしれません。しかし、フレーズはクラシックからの影響が色濃いので例えばヴァイオリンの音に置き換えてみると結構王道な感じだったりします。

性格が悪いことで(ファンからは)有名な彼ですが、この動画ではすごい楽しそうなんですよね。オーケストラと共演できて嬉しいんですかね(笑)

お読みいただきありがとうございました!よろしければスキ・コメント・フォローなどいただけるとうれしいです!

他の名曲たちはこちら↓
https://note.com/shinobu_classic/m/m6aa75a20b7ad

いただいたサポートは、より充実した記事を書くためにすべて本など資料購入に充てさせていただきます!