見出し画像

赤ちゃんが生まれる前に知ってるといい事😊

【赤ちゃんが生まれる前に知ってるといい事】

1.赤ちゃんは生まれて直ぐに
 おっぱいを吸ったりする
 
動物が生まれて直ぐに立ち上がって
お母さんのおっぱいを吸うのと一緒で
よほど疲れてない限り、抱っこされるとおっぱいを探し始めます😊

2.おっぱいやミルクを飲んでも3時間
 寝ることは殆どないかも😅

 お腹の中で過ごしてた赤ちゃん自身
 の生活リズムは直ぐには変わらない
 
 
3.おっぱいやミルクを飲んで
 お腹いっぱいでも、お母さんに
 抱っこしてて欲しくてお口を
 パクパクしたりするよ

4.出産して数日はおっぱいの出る量は
 少なかったりするから、
 おっぱいだけだと直ぐにお腹が
 空いちゃう😭

5.赤ちゃんは、日本語が喋れないけど 
 お母さんとおしゃべりしたくて
 一緒懸命赤ちゃん言葉で話しかけて
 る。それが泣いてるように見えたり
 するんだよね〜。
 なので、何を言ってるか分からなく
 てもとりあえず話しかけてみてね😊

6.私たちが寝る時になかなか
 姿勢が定まらないのと一緒で
 赤ちゃんもその時々で好きな姿勢が 
 ある

7.おしっこやうんち💩が多い時だと
 10回以上も⁈😳
 細めに替えて、オムツ被れにきをつ
 けてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?