見出し画像

【大丈夫! 成長してる(^^)】

【大丈夫! 成長してる(^^)】

産後2週間のお母さん

初めての育児で

赤ちゃんの授乳やオムツ替えなど
お世話に時間がかかるので

「まだまだ上手く出来ないんです…
 大丈夫か不安…」と

話しを聞きながら

入院中に初めて赤ちゃんを抱っこした時

オムツ替えや授乳をした時を

思い出してもらうと

「入院中より、時間は短くなってる
 オムツ替えも出来るようになってる
 …あ、少しは出来てるのかな?」

と気づいてくれました(^^)

そうです!

毎日の事で気づいてないだけで
お母さんは少しずつ上手くなっている

だから大丈夫なんです

焦らずゆっくりです

いろんな規制があるので
周りと関わる時間が減って
誰かと話す機会も減っていると思いますが

ほんの数分でも誰かに
話しを聞いてもらえると
気持ちも樂になると思いますよ(^^)

写真のお花も
気づかない間にキレイに咲いてました🏵😊

#

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?