見出し画像

【赤ちゃんのオムツ交換はこまめに☝️☺️】

【赤ちゃんのオムツ交換はこまめに☝️☺️】



赤ちゃんのオムツ交換をこまめにする理由

1.おしっことうんちの回数を知る

2.おしっこ、うんちの状態を見る

3.おっぱいやミルクが十分飲めているか?

 を確認する目安にする

4.かぶオムツれを予防する



赤ちゃんも大人と同じで

飲む水分量が少ないとおしっこの量と回数が減って

濃いおしっこになったり

食べるご飯(おっぱいやミルク)の量が少ないと

うんち💩の量と回数が減るし😨

お腹の調子が良くないと

便秘や下痢になったりします



おしっこやうんちの回数は

赤ちゃんによってちょっとずつ

一日に10回以上する子もいれば

5〜6回くらいの子

うんち💩を2〜3日分まとめて出す子

(この時はオムツからあふれるそうな量になったり😂)




赤ちゃんによってペースの違いはありますが

おしっこやうんちの状態をチェックすることが

健康チェックにもなるので

こまめにオムツ交換してくださいね😊☝️



頻回の交換でオムツ代が・・・

というお母さんへ

日中は布おむつ、夜間に紙オムツ

の使い分けもおすすめです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?