見出し画像

『プレママや産後のママが妊娠中のことや子育ての不安や悩みを相談し合えて 日々の育児を楽に笑顔で過ごせる』コミュニティをつくりたい理由

私が
『プレママや産後のママが
 妊娠中のことや子育ての不安や
 悩みを相談し合えて
 日々の育児を楽に笑顔で過ごせる』
コミュニティをつくりたい理由は…  

                           ママやプレママが
日々の嬉しいことや
楽しかったことを共有して
一緒に楽しい気持ちになってくれると嬉しいし

ひとりで抱えている
「こんなこと聞いていいかな?
 相談していいかな?」を
このコミュニティで誰かに話すことで
解決出来たらいいな〜と思ったから(^^) 

         
そう思う様になったのは
助産師として妊婦さんや
産後のお母さんと話している中で

お母さん達が
周りと自分を比べたり
周りの声を気にし過ぎていたり

不安や悩みを
誰に・ 何処に
相談したり話せばいいのか?
分からない人が多いと感じたから。

なので
妊婦さんや産後のお母さんが
このコミュニティに参加して

①妊娠中の
気になることや不安をお互いに
コミュニティ内で話すことで
少しでも軽減できて
不安よりも楽しみの気持ちで
出産を迎えられて   
  
                           ②頑張ってるお母さんが
『一人で頑張らなくていい』
という気持ちになって
周りに相談したり話したり
お願いすることができて

③お腹の赤ちゃんや
産まれてきた子供達は
皆、お母さんの笑顔が大好きで
『お母さんを幸せにしたい』
と思っていることを知って
赤ちゃんとの時間がより幸せな時間に変わる 

ことが出来ればと思ってます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?