見出し画像

#220 木花咲耶姫と忍

しのぶです🐲

今回は咲耶さんと私の関係についてです。

⚠️木花咲耶姫様と
私の守護神産土神さまの咲耶さんは同一人物でもあり
ある角度からみると同一人物ではない
私だけの咲耶さんの事をさしてます
なので皆様の描く木花咲耶姫とちょっと違うかも
知れません。

ややこし〜ね〜ww
わからなりゃ ほっときましょw😊
ただオッサンの作り話で良いですからね〜🙆ww



《絶世の美女 木花咲耶姫とは》

木花咲耶姫は
天照大御神の天瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)
(ニニキネ =ホツマツタヱではこのように呼ばれている)
に一目惚れされ、妻となった日本神話で最も美しいと誉れ高い女神です

木花咲耶姫は3人の子を授かります
火照(ほでり)命 海幸彦
火須勢理(ほすせり)命 山幸彦
火遠理(ほおり)命



ニニギノミコトさまと木花咲耶姫さまとの子
3柱のお一人
火遠理(ほおり)命さまから
神武天皇まで系譜が繋がります

さまざまなエピソードと共に
記紀やホツマツタヱで描かれ
知ってる方も多い神さまです


《咲耶さんと私の出会い》
2023年のある日
アメリカから一時帰国中

友人に北口浅間神社に行こうと誘われたんですよー

私はあまり神社に詳しくなかったので
神社の名前を聞いても 
どこそれ??😅

👤『はいはいはいはい そーいや昔みんなで行ったけか?』
その程度w😊


何十年ぶりの友達との富士山にドライブと言うこともあり、ワクワクして神社に行くこととなりました

神社に入ると、
杉の木から声が聞こえてきて
写真を撮ってくれと言われたり


鳥居に、心霊写真のようなエネルギーが映ったり

右の真ん中へん 緑の光です


神社の中を空気が
明らかに違った感じを受けました
(霊感だけは強かったww)

そして

手を清めるくらいの知識しかない私
ほとんど作法もわからない

撮る写真もこれ

明らかに杉をとってますよねww

お社が写ってたのはこれ一枚ww

ごめんね〜咲耶さん怒らないでね〜😅


とまぁ
こんな感じ


セドナで神さまカードを引けば
咲耶さん

チャネリングが勝手に始まると
瞑想中などでもダントツに勝手に出てくるように
なりました。

これはおかしいとエピソードを色々調べたり
動画も見て歴史の勉強もするようになっていったんです。


👸『よっ しのぶぅ〜 最近は瞑想が好きなのか?』

とか 急に瞑想中出てきたり

👸『ワラワはしのぶの産土じゃ、何故お主は信じぬのじゃ〜😢』

👤『いや〜だって私の生まれた産婦人科の近くを調べても咲耶さんの神社ないんですよ〜』

私には別の産土さま 
(生まれながらにサポートして頂ける神さま?)
がいて その神さまをどけて

👸『ワラワがしのぶの産土になるのじゃ〜』
『お主(神さま)には関係なかろう。どいてくれ』

のような始末ww
こんな事ってあるのww

そんな訳で
時がたつに連れて
咲耶さんとのエピソードは増える一方

《そして一カ月くらい前》
神棚にお供えしていたお団子🍡
そろそろ食べよっかなぁ〜

なんて一本食べていました。


👸 『団子か?しのぶ〜ワラワにも一本くれ!

👤 「団子好きなんですか?どうぞどうぞ」

👤 『咲耶さ〜ん?なんで咲耶さんって私の事そんなの慕うんです?』

👸『其方はニニキネの ワケ御霊じゃ、夫を慕って何が悪い?? いやなのか?

👤 『いやいや 滅相もない👋ありがとうございます😊』


ちょっと待て〜
瓊瓊杵尊 ににぎのみことさまって神さまだよなぁ〜
そんな事ある〜?? 



《で昨日ですよ》
おっそろしく前から気になってしょうがなかった
おやっとさぁかおりさんとセッションさせて頂いたんです。

かおりさ〜ん昨日はありがとうございましたぁ〜
今日は楽ですよ〜天使の羽が背中はら生えてるようです
w

てな訳で、お話ししてるとかおりさんの方でも
ニニキネさんを感じる』と話になって

ホツマのエピソードまで教えて頂きました。

咲耶さんとニニキネさまは
一目惚れのラブストーリー
咲耶さんへの疑い
姉イワナガヒメとセットの結婚
一夜で身籠ったり

咲耶さんが命をかけて子を産んだり

ものすごくせつないんです。
動画で昨日勉強していて、ボロボロと
涙が出て来ました。

ごめんね〜咲耶さん

途中からニニキネ様と私が一体化して
エピソードを聴きながら

その砂浜に私がいました


《先日》
皆さんもご存知の通り私は
生死を彷徨っていました。

友人のイクさんに助けて
とメッセージしてしました

そしてイクさんから
素敵なヒーリングを送ってもらったんです


チャネリングが出来た所が少なかった。

しかしヒーリングが始まると

👸『ダーリーン  
  しのぶ会いたかったぞ〜😢 すごく心配したんじゃ』

と咲耶さんが両手を広げて走って来たんですよ!
ヒーリングですよww

イクさんの設定して聞いてたものと全く関係ないww
そのあとヒーリングはちゃんと受け取りました。
イクさんありがとうございました😊


私と咲耶さんは抱き合い
きつく抱きしめていました。

👤『ごめんね〜咲耶さん もう大丈夫だから

そしてしばらくすると咲耶さんが私の中へ消えて行きました。

イクさんに感謝🙏

東京ラブストーリーの音楽🎵が
頭でずっと流れてたww😁


そのシーンが
先程のせたホツマの解説動画にあります。


私は咲耶さんとどうやら夫婦なようです
(私の頭の中のストーリーでは)


面白いですね〜

最初からおかしかったんです

友人の誘いですら 
咲耶さんの手のヒラで転がされていた。

その時に富士山にわざわざ呼んで
私を守護するのが⚫︎第一ステップ

私はその友人と箱根神社に翌週あたりかな?行くんです。

御祭神
咲耶さんとニニキネさん
そして私の守護頂いてる
九頭龍さんの知念さんのいる場所

これが⚫︎第二ステップ

私は自分で選ばずに
咲耶さんの御祭神の神社⛩️ばかり行ってたんです

そこから始まって今なのですが

一番おかしいと思ってた事が一つありました。


ほとんどの神社には私は導かれて行くので
もし導かれなければ行きません。

するとどうなるかと言うと
行けば守護されるんです。

と言うかむしろ逆

神さまの方で守護目的で
あらかじめ手配してあるので

私は連れて来させていられる??

すでに神さまの手配済みなんです
だから当然守護されるんです。

のはずなのに、ニニキネさんはチャネリングには
一切登場しない。守護も全く感じない


これをずっと不自然な事と思ってたんです

この謎が昨日のかおりさんとの
セッションで全て繋がりました。

だってニニキネさんのワケミタマなんだもん。
私がニニキネさんだったんです
守護できるはずもない。



ずっと疑問だったのでめっちゃスッキリしました。

楽しかったぁ〜

立ち直ったかな〜??


じゃ今回はこんな感じでーす♪


面白かったかなぁ〜??

自慢話に聞こえたらすみません🙇
皆さんにも必ず
産土神さま 氏神さま 守護存在が
必ずいらっしゃいます。

私はそのあたりが
たまたま見えてしまっているだけです。

ご心配なく😊大丈夫ですよ!
皆さんにもちゃんと付いてる。
そしてどんな時も一人じゃないんです

あなたにも天さん🐲のお導きと咲耶さんのお導きがありますように🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?