株式会社ORBITAL PERIOD(オービタルピリオド)【0120-462-891】のゴキブリ駆除の価格設定は良心的?それとも詐欺?徹底検証

害虫駆除歴20年の武田です。前回も取り上げた株式会社ORBITAL PERIOD(オービタルピリオド)の相談ですが、こちらはその続きとなっています。

前回の記事はコチラ

今回は、株式会社ORBITAL PERIOD(オービタルピリオド)【0120-462-891】に依頼された足立区のS様より、「請求金額が普通より高いのか不安になった」という相談について取り上げます。

●【検証】株式会社ORBITAL PERIOD(オービタルピリオド)【0120-462-891】の請求金額は結構良心的な価格!

今回もまず初めに検証結果から!

前回の記事通り【適正価格よりも安め】という見解で間違いないでしょう。

検証の結果何故このような判断になったのかを書いていきますね。

今回の相談者S様は、築55年のアパートに住んでおり、2DKの間取りです。つまり3部屋ですね。

全ての部屋と、床下と屋根裏にも薬剤散布、死骸と卵を回収。

築年数が長いので、今後のために対応策を取ってもらい、シンクの水道管のスキマを補修。

徹底的にやりたいとの事で、家具を全てどかしての作業だったため5時間ほどかかったそうです。

このような流れですが、相談者は「ただのゴキブリ駆除」というくらいの感覚でしたが、私見ではかなり大掛かりな駆除作業ですね。

私の所でもよくある流れの依頼です。

請求金額はむしろ安め、引っ越し2回やるより大変な作業だったと思います。

これだけやっているなら安い方でしょう。

●【突撃】株式会社ORBITAL PERIOD【0120-462-891】【0120462891】に実際に電話してみた。

前回の記事でも電話をかけた時の対応を書きましたが、たまたまいいオペレーターの方だったのかもしれないので、再度検証。

結論から言えば、同じ駆除業者としては上々かと思いました。

基本的に害虫駆除というのは、害虫が出たから電話をする業者です。

つまり目の前にゴキブリがいる状態で困っている状態で電話をしているんです。

丁寧なだけではダメです。私はあなたの味方ですよ、安心して下さい。という説得力が必要なんです。

そういった点は満たされていたかなと。しっかり話を聞いてくれましたね。

●【再検証】株式会社ORBITAL PERIOD【0120-462-891】【0120462891】に口コミを再検証。

良い口コミも結構あるみたいですね。

悪い口コミは詐欺とか、死骸や卵を置いたとか書いてあるみたいですが、これを業者目線で解説します。

・ゴキブリの死骸を置く
・ゴキブリの卵を置く
・いないゴキブリをいないと言う

という手法で請求金額を高くしているという口コミがありますが…

たしかに少し考えたらそうすれば高く請求されても仕方ない気がしてしまいますよね。

しかし、これは商売を行った事がある方なら分かる事ですが、【ガラス屋がガラスを割るような方法】で利益を上げるには限界があります。

そして苦労して積み上げた会社の信頼や、取引先、上場していれば株主、大勢の人間の信頼を裏切る事になります。

こういった事が出来るのは、せいぜいホームページも作らず、個人で仕事を請け負っているような横の繋がりもない人間でしょう。

一件一件依頼を受ける立場の会社が自分の名前を看板にしてやれる事ではありません。

だからビッグモーター社はあれだけの事件になったのです。

こういった口コミのような言いがかりをつけて、作業した後に請求を踏み倒そうとするクレーマーの人がいたりします。

後出しじゃんけんのような手法で「やっぱり払いません」と踏み倒そうとする人がいるのは、私のこの業界でも実際注意喚起が出ています

こういった行為は詐欺になってしまいますのでやめて下さいね。

●【専門家意見】東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県のゴキブリ駆除にまつわる話

前回の記事でも書きましたがゴキブリが出る部屋というのは、9割依頼主様の責任によるところが多いです。

とても悪い言い方をすると、お掃除が出来ない方、お掃除をしなくても平気な方、というような方ですね。
※9割の中でも一部の方ですよ…

正直こういった方達、クレーマーのような方も多いんです。

以前私が依頼された害虫駆除の方で、作業が終わったあと「この粗大ごみいらないから捨ててきてくれないか」と言われた事があります。

そういったサービスは行っていなかったので、自治体への連絡先をお伝えしたところ「ケチだな~」と…

そしてお会計の時に「今お金ないから半分でいい?」と言われ、トラブルを避けるためにも「後日でも構わないので全額お支払い下さい」とお伝えしました。

後日私の仕事の口コミに低評価がつき、コメントに「ケチでした」と書かれました。

何とも言えない気持ちになりました…こういったケース何度もありましたが、便利屋と勘違いされている方も多いようですね。

本当にこういう方多いんです。

救急車の緊急通報で悩んでいる救急隊と同じですよね。タクシー代わりに使ったり、買い物したいから呼んだりとか。

こういった依頼主がいるので、出来る限り誠心誠意尽くして対応しますが、それでもクレームを頂く事があります。

もうね…当たり屋なんじゃないかと。こういう根も葉もない事でクレームを受けて悩んでいる業者とてもとても多いはずです。

紳士な対応を探している方は私の所へご依頼下さい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?