見出し画像

自己紹介です。地方に移住したジャズギター弾き。

Noteを始めるにあたって何を軸に書いていこうか考えてみました。

まず、人の興味を引き読んで貰えるのは大前提ではあるのですが、自分が楽しめ、普段やっていることの記録、痕跡のようなものを残せると続くのかな…と思いました。

師匠のジャズギターと私のストラト
ルーツ音楽院のセッションにて


となると、ジャズ、ギター、セッション等などに加え、できれば練習内容で耳コピーで採譜して解析したものとか、スイングの理論的解釈とか…
まぁ、この時点で興味持ってくれる人はガクンと減るとは思いますが、僕自身、普段やってることの備忘録としてでも良いかなと。

因みに高校を卒業してから30年近く東京で生活してました。昼はIT系企業、もしくは企業のIT部門で会社員を、夜は代々木のルーツ音楽院に通いながらジャズギターの練習に明け暮れ、合間に友人達と酒を飲み交わし、気付いたら40も半ば(;'∀')
母親が一人で寂しがっていたので、転職を兼ねて地元の企業を試しに面接受けたら採用され…(;'∀')

えっ、俺、地元帰るの?マジで!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?