『スタジオ・クロシェット』 命名の理由(わけ)。

私が若い頃からずっと温めてきたのは、

「全ての人がその人の持てる能力を、常に存分に発揮できる状態でいられたらいいなぁ」

という想い。

人って、置かれた環境によっては、本来の良さや能力を十分に発揮できなくなったりしますよね。

それは体調であったり、人間関係であったり、本人の思いにそぐわない期待であったり。

原因は様々ですが、過度な緊張や心の萎縮が、本来の能力を妨げている場面を数多く目にしてきました。ここから鬱病に繋がることもあり、さらに身近な人の自死を経験したことも大きな転機となりました。

以降、食からのアプローチで身体と心の免疫力を上げるという活動に関わりましたが、

途中から、それと並行してエクササイズで整えることを勉強し始めたらハマってしまい、いつの間にやら人前でレッスンをする側に。(笑)

そしてインストラクションで大きな声を張り上げ、楽しんでいただけるよう精一杯やっていたら、

これまたいつの間にやら、以前のようにくよくよと思い悩まなくなっていました。(←他の言い回しで「図々しくなった」という表現があるらしい。w)

私が屋号として使っている『スタジオ・クロシェット』の「クロシェット」は、フランス語で「鐘/ベル」を意味します。

やさしくがんばらない、流れるようなエクササイズで心や身体のサビを取って、全ての人がその人本来の音色で、思うままに響き合えるように。

そんな願いを込めています。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?