見出し画像

裸足歩きの理由はね。②

私は足の甲幅が広く、革靴を履くようになった高校生頃からずっと、靴ずれや足の痛みに悩まされてきました。

少しでもおしゃれをしたい年頃の女子(笑)。素敵な靴を履きたい一心で、

靴が足に馴染むまで、
足が靴に馴染むまで、

学生時代・OL?時代、そして子育てをするようになるまで、都度都度買い替えては履き続けてきました。

幸い外反母趾にはならなかったものの、

素敵♪と気に入って買った靴は歪み、
足は足であちこち傷みが出る始末。

試し履きをして「これならいける」と思っても。(TT)

一時期はパンプスを諦めて、メンズのショートブーツばかり履いていました。
(これは今もイケます。👍)

こんなに毎日、皆んなが履く必要不可欠のものなのに、

しかも全体重を支える、体の中で最も負担がかかるパーツ=足を「保護」するはずのものなのに、

こんなにも「作りやすいもの」「売りたいもの」しか並べないなんて、

大多数の靴メーカー、
何をしているんだーーーっ!!!💢
\\\٩(๑`^´๑)۶////

と、八つ当たりしたくなる気持ち、分かってもらえますか?(笑)

初めて裸足で街を歩いた時の、
緊張感と引き換えの開放感。

あれは、ずっと「型」にはめられ続けてきた足の、歓喜の声だったのかもしれません。(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?