見出し画像

ムスカリ【詩】

青紫色の玉のような花房が
果実を想像させるムスカリ

どことなく神秘感の漂う花

状況によって
よい印象も 悪い印象も与えうる色形の花


色は
爽やかな清楚な色にも見えるし
若干毒味を帯びた色にも見える

形は
実り豊かな豊穣と捉えられるし
不安な気持ちが次から次へと湧き上がってくる
悪いイメージにも捉えられる


ならば
よいインスピレーションが得られるように
常に穏やかで柔らかく
しなやかな心でありたいものだ

そんな気持ちになって
この花をもう一度見てみよう


きっと
今日の運気は
格段に向上するに違いない



(20220424/私之若夜=しのわかや)
※これは以前投稿した記事の再掲です。
 全体の形式を変えて修正加筆してあります。
 画像はCanvaからいただきました。