見出し画像

そのまんま【詩】

本当は君の素顔が見たかった
心のほうだよ
すっぴんじゃなくて

笑わせるつもりは少しもなかったよ
素顔の君が見たかっただけ


本心を聞かせて欲しいと言ったから
「のど、渇かない?」って聞いてみた

笑わせるつもりは少しもなかったよ
素顔の僕を偽っただけ


「その顔が好きよ」と言われ
バカだよな 笑顔のまんま
あれから一年

笑わせるつもりは少しもなかったよ
素顔ではない君と僕の嘘

すれ違いなんかじゃなくて
勘違いでもいい僕は僕のまんまで

できるなら幸せになって欲しいから
素顔の君を偽らないで

偽りの煌めきの中に消えないで
君のまんまでいて欲しいから


(20220420/私之若夜=しのわかや)
※これは1年前に投稿した記事の再掲です。
 画像はCanvaからいただいています。