見出し画像

ギャルへの憧れ

どうもお世話になっております。
篠原です。

今年から投稿を始めたというのに、先ほどログインしたら4周年バッジをもらいました。

皆さんはギャルはお好きですか?
結構好みが分かれると思うのですが、私は好きです。むしろ憧れます。感情表現が豊かで情に厚くて自分のカワイイを守ってて…キラキラで…。

最近はさらにYouTubeで炊飯器ギャルさんなるお方を知りまして、やっぱりギャルの爪ってかわいいよな…と再認識したんです。

ということで、ギャルの爪にすることにしました(???)


私は普段セルフでジェルネイルをしているのですが、パーツはSHEINで集めるとして、やり方をオフまで含めて一回はプロにやってもらって、見て学んだ方が絶対にいい!と思ったので、良い感じの渋谷のネイルサロンを予約しました。

まず私の中の「ギャルの爪」という概念の詳細イメージを固めていきます。
当日焦らないためにも、デザインの写真をインスタやホットペッパーで調べて、かわいいな~というものに目星をつけておきました。

形は先が細くなっているものが多いです。
アーモンド形やバレリーナ型がイメージに近いですね。
そして長さはとにかく長く、日常生活の事は考えないスカルプ上等爪。

また、色は意外と淡めのものか、思い切ってモノトーン。
とにかくキラキラのラメやストーン、大きめのパーツを乗せています。

こんな所でしょうか。
とはいえ、私も探偵事務所の事務の仕事(嘘)があるのでキーボード入力の邪魔にならない程度にアレンジしていきたいと思います。
大きめのパーツを乗せる指も絞って…カラーも派手過ぎないように…

ちなみに、私の予約したのは4本アートやり放題のプランだったのですが、埋め尽くしネイルはアートではなくパーツ追加の通常指という扱いだったので、アートネイルはまた他の4本という形でやっていただきました。
※お店によってシステムは違うので、気になる方は事前に確認しましょう。

予約当日。
次の日が現場だしこの日に行きたいけど、予約が夜しか取れない…!
ということで、学生時代の友人と昼から飲酒してほんのり酒気を帯びてしまいました。本当にマネしないでください。

担当のお姉さんと用意していた画像を基にデザインや色を決めていきます。
色々提案もしてくれるので、あまり気負わずに行きましょうね。

施術中はパーツの位置等確認してくれるので適当に受け答えをしながら進めていくと……
※下にスクロールすると人間の手が出ます!人間注意!










別に概念ネイルというわけじゃないけどそこにいたから掴まれてしまったメルちゃん

カワイイ……!コレコレコレ……!

これが私のイメージするギャルの爪です。
埋め尽くしネイルをした箇所は、髪等が引っかからないようにしっかり間もジェルで埋めてもらったので、通常のワンカラーの指と比べると重たいです。
元々少し長めになっていたので、形はアーモンド型っぽく整える程度にしてもらって、スカルプはしていません。

ナチュラルなピンクのカラーをベースに、シルバー系のラメが入った白いフレンチが可愛いですね。デザインはそれっぽい画像をお姉さんに見せて、お任せでやってもらいました。
私はパーソナルカラーの1stがイエベなので、アクセサリーはとりあえずゴールドを選びがちなのですが、2ndがブルべのニュートラルなのでシルバーもギリ耐えてるかと思います。

ギャルはなんとなくシルバーアクセを付けている印象があったので、親指の大きめのパーツもシルバーで置くことによってより近づけましたかね。
ゴールドのパーツだと結構フェミニンになってしまって、少しイメージが変わるんですよね。港区っぽい印象になると言えば伝わるでしょうか。

とりあえず満足しました。
キーボードの入力は指の腹を使うことで意外と我慢できたのですが、形的にネックレス等の細かい金具が操作できなかったり、ビューラーをする際に親指のパーツがいちいち引っかかったり、ピューロランドで推し活グッズを作るときに爪が邪魔で思った場所にパーツを配置できず発狂しかけたりしましたが、日常生活には耐えるレベルだと思います。

かなり派手にはなるので、普段の服装がフェミニンすぎたりカジュアルすぎたりすると少し浮きそうですが、目に入るたびにギャルだ…!とテンションが上がるので、イベントがあるときはもちろん、特別な日以外にもおすすめです。

予算は15,000円程度だったのですが、ホットペッパークーポン+パーツ代で13,000円程度になりました。ワーイ。セルフに比べたらまぁ高いよ…………でも技術料なので……高くない………(自分に言い聞かせる)

今はもうオフまで済ませているので、次にやるときは自分で挑戦してみたいと思っています。早速SHEINでそれっぽいパーツをかわいい~つってぽちぽちしてたら、一生分のパーツが届きました。
でもやっぱりパーツがついていない指での生活が神すぎるので、特別な日にピールオフベースを使って楽しみたいと思っています。

あと、私はやっていませんがぬか床を日常的に混ぜている人はやめた方が良いと思います。埋めてるとはいえ、間に挟まると悲惨なので。
っていうかぬか床やれる人はまず爪伸ばさないか。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?