見出し画像

最初にありがちな自己紹介のやつ

どうもはじめまして。
篠原と申します。

日記のような感じで使おうと思ってnoteに登録してから、何も投稿することのないまま早3年が経っていたようです。
いきなり三周年のバッジを渡されてまごつきました。
紙の日記もマジで3日続かない人間なのでまぁいつも通りと言った所ですかね。

再開しようと思ったきっかけですが、最近会った友人に思考整理のために文章書いてみればと言われたんですよ。

というか、ほぼパンピの友人にとっては生活費を削ってギリギリでオタクしてる私のパッションが物珍しいのか、毎回すごく笑って聞いてくれるんですよね。
インターネットを長くやっていると私程度のオタクなんてそこらじゅうに転がっていると思うので特段珍しいものではないのですが…。

賢い文章やためになる文章なんて書けないけどね。
とにかく、なんか記録としてやるか~と思ったわけです。

最初の投稿って何を書けばいいか悩むのですが、やはりベーシックに簡単な自己紹介のようなものから書こうと思います。
別に私の事をたくさん知ってほしいわけでも、個人情報を開示したいわけでもないので、本当にざっくり。

こんな人もいるんだな、と流し見してください。

氏名:篠原(しのはら)
インターネットを長くやっているとハンドルネームの一つや二つあると思います。私は結構アカウントや気分によってすぐに変えてしまうので、他にも何個か使用している/していた名前が5個はありますが、noteでは分かりやすい名前のがいいかなということで8年くらい使ってる「篠原」にしました。
ちなみにスプラトゥーンでは「おはようマンゴスチン」という名前でバケスロを使っていたので、漢字にこだわりがあるとかではないです。

生息地:関東圏
ぼかしておきます。特定は怖いので。
ただ、結構住みやすい所で職場も同じような場所なので地方に出たりは考えていません。何より関東から出ると現場が遠くなりがちなので…。
幼少期は関西に住んでいたので、かなり気は強く成長しました。

好きなもの:アイドル、ゲーム、買い物
特筆することでもないけど、次元を問わずにアイドルコンテンツが好きなので年間休日の半分くらいはキンブレを振ってる気がします。
結構広いジャンルを追っているのですべて書くのは難しいですが、今後noteに色々書いていくうえでまろび出ると思います。キモい部分。

というかベースには音楽が好きっていうのがありますね。
音楽フェスも年に2回くらい行ってます。

ゲームは色々やるんですが、RPGとかアドベンチャーゲームが好きです。
逆にFPSとかはあんまりやりません。シンプル下手だからっていうのと、ゲームに求めているのが魅力的な世界観やキャラクター、心を揺さぶられるどえらいストーリーだからです。

最近やった・やってるゲームだと、ソシャゲは「魔法使いの約束」通称まほやくのストーリーがずっと良すぎる。普段のイベストも良いけど、メインストと周年ストはみんな読んだ方が良い。
据え置き機であげるとクリアしたてなのは「レインコード」かなぁ。元々ダンロンシリーズが好きだったのもあって楽しみにしていたのですが、何しろゲームをしている時間が中々なくて最近やっとプレイしました。
ダンロンシリーズって推しが絶対死ぬからあんまりキャラクターに入れ込み過ぎないようにしていたんですけど、案の定情が湧いてしまいました…。
死に神ちゃん最初は苦手だったけど最終的には大好きになったし、探偵のみんなも好きだ…ハララさん……恋……。

買い物は本当にそのままなんですが、服とか好みのものがあると爆買いするし、コスメももういらないのに新しいもの買っちゃうし、小物やオタクグッズもいらないのに買ってしまう…。
これ一種の衝動買いの病気だと思ってます。たまに来るドケチモードに助けられていますが、カフェ行ったり美味しいご飯食べたりも好きなので基本的に貯金が出来ません。
でもさ、一目ぼれしたアイテムは可能な限り手に入れたいもんな…。限定品なんて特にそうだし…。

苦手なもの:同担、鳥、ジャンプスケア
同担は別に現場にいても騒がないけど、話したくはないって感じですね…。SNSの先行ブロックもままあります。
私は夢女子と腐女子と壁を兼任しているので尚更住み分けが難しい所ではあるのですが、CP(カップリング)自体にあまり地雷は無いかもです。

鳥は見た目から行動から何から何まで無理です。アンチです。
鶏肉は全然食べます。むしろパクチー以外なんでも食べるかも。

あとはホラー表現もグロも多少なら大丈夫だけど、びっくりする系が本当に苦手なのでホラゲーは軒並みできません。

大体こんな所でしょうか。
仕事は探偵事務所の事務をしています。嘘です。

のんびり気ままに更新していこうと思います。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?