見出し画像

[2002年12月~2003年5月]ビジネスホテルにて

プログラミング以外のエピソードで…

2002年12月から5ヶ月間くらいSONYの仕事で鹿児島に出張していて某ビジネスホテルに宿泊していた。

宿泊階は、最上階の11階。
周囲に高い建物はなく眺めが良かった。

そして、滞在中の2003年4月12日13時28分に鹿児島県北西部で発生した。
M4.9の地震、震度は4弱だったと記憶している。

週末の休みで最上階の11階の部屋でテレビを見ながらごろごろしていたときに発生したので身動き一つできず。
11階ってのはえらく揺れるんだなぁ~と思いながら、「生きてる生きてる」など思ったことを記憶している。

そのビジネスホテルが、耐震強度偽装の物件だったとは・・・
2005年の年末のニュースで知った。

いつも毎日普通に生きているってのは、ある意味奇跡なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?