見出し画像

ポケカ素人が初めてCLに出た後の話

noteを更新する余裕がなくなって早10カ月・・・(  ˙꒳​˙  )
気付けばポケカが日常の中心になり、ポケカの日程に合わせて勤務シフトを考える生活になっていました。笑

こんにちは、しのです(ノ)・ω・(ヾ)
今日はポケカ初心者から半歩踏み出したポケカプレイヤーのその後をお話したいと思います。

CLの結果は?

2023年も終わりを迎えますが、これまでに私が参加してきたCLを少し振り返りたいなと思います。

2022年シーズン
横浜CL  2-3 drop レジギガス

2023年シーズン
シティS1 2-3 ルギア
シティS2 2-3 ロストバレット
横浜CL 2-3 ロストバレット
宮城CL 1-3 ロストバレット
シティS4 3-2 ロストバレット

2024年シーズン
シティS1 3-2  ロストギラティナ

ジムバトルも出たことのない初心者が突然横浜CLへと出場し、1年半ほど(ノ)・ω・(ヾ)
うん、壮絶な負けっぷりです。笑
結局勝ち越せたのは今季に入ってからだけですね。
それでも試合は楽しいし、負けても勉強になる事ばかりです\( ´ω` )/

結局ロストデッキの面白さにハマり、自分が自信を持ってガチデッキと呼べる物はロスト軸のデッキになりました‎|•'-'•)و✧
時間を使うデッキなので、日々プレイする速度を考えながら、相手に迷惑をかけないように頑張っています。笑

今1番おもしろいこと

そして私が今一番楽しんでいる事、それは交流会の参加です(๑ ́ᄇ`๑)
ジムバトルやトレーナズリーグへの参戦も続けていますが、ポケカを通して出会えた友人の多さには本当に驚いています。
ポケカをやっていなければ絶対話す事もないだろうな、という人たちと、腹を抱えて笑いあう瞬間は最高です。

これからもこういった関係が続けられるといいな、と交流会の主催も少しずつですが始めました。
来年は共催できる相手を見つけて、規模を大きく出来たらいいなと思います‎|•'-'•)و✧

終わりに。

徒然なるままに書き連ねましたが、なんか最終回みたいですね。笑
もちろん、今回が最終回というわけではありません\( 'ω' )/
これからもポケカは続けますし、少しずつ私生活に余裕もできてくるので、定期的にnoteで活動報告もしたいと思います。
交流会の記事も増やしていければなと(*´ч`*)

短いですが今日はここまで。
ありがとうございました!

しの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?