見出し画像

ポケカ素人がCLに出るまで③(ポケモンセンターでの死闘)

作ったデッキのスリーブを何にするかで半日悩む人、しのです。
ポケモンセンターに売っているスリーブが可愛すぎてついつい買いすぎてしまいます。笑
さて、今回は作成したデッキのその後を書きたいと思います。

前回のnoteにて
「ワンパチにエレキダイナモして戦いたい!」
と言う願望から生まれたパルスワン&ライチュウデッキ。

結局ワンパチは入っていないデッキにはなりましたが・・・
コチラを使って彼女と初ポケモンセンターバトルです!

いざ、パルスワン!

やってきたのはポケモンセンターメガトーキョー。
対戦できるスペースも広く、個人的にはポケセンの中で一番好きな場所です。
遊びに行ったのが平日だったため、幸いなことに待つこともなくバトルスペースを利用できることに♩

私が使うのはパルスワンデッキ。
対する彼女は適当に持ってきた100デッキ(ゲッコウガ)。
さぁバトルスター・・・いや、弱点!!!笑

弱点2倍の重要性に気付かされた一日でした。
私も交換してゲッコウガを使いましたがやはり勝てるわけもなく。笑
そもそも100デッキとちゃんと構築したデッキでバトルすることの難しさをここで実感したのでした。
彼女「私もデッキが欲しい。」
しの「はい←」
そして新たなデッキを作ることが決定した瞬間でございました。

大阪のおばちゃんのやつ

デッキを作る時にコンセプトってすごい大事ですよね。
ワンパチが好き。みずポケモンが好き。このカードが可愛い。
色んな意見はありますが、使いたいデッキを使うのが一番いいと私は考えてます。
彼女もポケカ初心者なので、まずは好みを聞いてみることに。

しの「デッキ作るのって、どんなデッキが作りたい?」
彼女「一番強いやつ。」
あれ、この人関西の人だっけ?
彼女「一番強いのがいい」
しの「( ^ω^)・・・」

新しいデッキ

ということで、私の知り合いである全知全能のグーグル先生に
【ポケカ デッキ 最強】
と小学生ばりの検索ワードを入力から出てきたのがこちら

アルセウス&リザードンデッキ


参考にしたデッキはコチラでしたが、ファイヤーを持っていなかったので「頂への雪道」を一枚増やして構築していました。
今にして思えば、「少しサポート多いかな?」とか、「かがやくゲッコウガいないな」とか。
考えることはありますが、まずは真似をすることが大事。ということで組んだデッキです。
vstarが出たばかりに組んだデッキで、ポケカ初心者の私たちはvstarパワーを使うときにテンションがめっちゃ上がっていたのを覚えています。笑

そして結果は?

後日。
パルスワン&ライチュウデッキvsアルセウス&リザードンデッキのバトルが始まりました。
何回かやってみたのですが、結果はパルスワン1勝、アルセウス2勝。
トータルでは負けてしまいました…!
やはりvstarパワーが強力で、2ターン目に詰められると一気に倒されてしまいました。
ライチュウにもvstarパワーがあればと切望してました。笑
多分、新弾「パラダイムトリガー」の新カード「森の封印石」や「大地の封印石」を使えれば強くなるのか?と考えている所です。
どんどんデッキを組みなおして楽しめるのは本当にいいことですね♪

それでは今回はこのあたりで。
最後まで読んでいただいてありがとうございました!

しの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?