幕張プチ遠征記

昨日、初めてよしもと幕張イオンモール劇場にてライブを鑑賞した。
オズさんファンになって3年、話題になったライブが多く開催されていたのがこの幕張劇場である。ようやく来れたぜ…と感慨深かった。
自分は大宮在住である。埼玉と千葉は隣県であるし、武蔵野線にずーっと乗っていれば着くのに、武蔵野線にずーっと乗るハードルは想像以上に高く、ここまで遅れをとってしまった。

大宮は緑が基調、幕張は青が基調

その幕張劇場、2階席はあるものの、ステージ自体はそこまで大きくなく、配信で見る印象と異なっていた。
よくあそこに筋トレマシーンを置いて、隣でギターを弾き語っていたな!びっくりだよ!
とは言え明るさと色彩は大宮劇場とは全く異なり、非常にポップであった。まさにファミリー向け劇場といった感じである。

やっぱり画像で見ると実際より広く感じるんだよな

ライブは12時半開演の90分公演と15時開演の60分公演の2つを鑑賞。
平日の昼間だし普通の寄席ではないため、お目当ての芸人さんがいる、時間の自由がきく学生さん等の若いお客さんがほとんどかな?と思いきや、案外40代以上と思われるお客さんもいらしていた。誰を見にいらしたんだろう。勇気を出して隣のマダムに話しかけてみればよかった。

2公演とも面白かったです!!!

昼食はもちろんひくねとチャンネル『マクド部』活動拠点であるグランドモール1Fのマックにていただいた。
あんなにシンプルかつコンパクトな店舗だったのか。映像だけだとわからないもんだ。
しかもスーパーが隣接しており、あそこでカメラを回しつつかまし受け取りするなんて、さすが芸人!肝が据わっているぜ…。
自分はカメラを構えることすらできなかった。

ドリンクはもちろんファンタグレープ

その他、『竹清』跡地やビビりと攻めた『旨い安い腹いっぱい』、桑さん飲酒疑惑wの『寅福』、キャプテンとビビりがはしゃいでいたペットショップを確認してきた。
中等部なかるてぃん君と一緒に行ったミスド、ひくねと演舞回のスタバ、最終決戦の地コストコは時間切れで行けず。
なかなか忙しい幕張プチ遠征であった。

大宮、幕張は制覇?したので、お次は有楽町を攻めたいと思う。
劇場階段下までは行ったが、劇場内には入れてないもんでね。
渋谷は…年齢的にも無理だきっと…ごめんよオズさん…若いファンに通ってもらってくれ…
※ちなみに24歳で初めて渋谷に行ったが、その時点で既に無理だったので年齢云々関係なくキャラ的に無理

またプチ遠征した際は記録を残そうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?