見出し画像

オズさん、今年もありがとう

2023年も今日で終わり。
例年大晦日のnoteにはオズさんの応援記録的なものを書いてたのだが、今年は自身の環境の変化もあってあまり応援活動できなかったため、オズさんへの感謝を述べて今年を締めたいと思う。

何といっても、M-1敗者復活戦で「しまもと」を披露してくれたこと。これが今年一番の感動だったかもしれない。
準決勝までは別のネタで戦っていたので、まさか「しまもと」で敗者復活戦を戦うとは思っていなかった。しかもリニューアル版。18日の幕張漫才リーグでは2022ver.だったと記憶しているので、短期間でリニューアルしたことになる(配信があるから温存してただけかもしれないけど)
結果、しまもと史上一番面白いネタになっていた。これでダメならしょうがないと思えるぐらいに。
兼ねてから「しまもと」でM-1勝負してくれ…M-1の放送に「しまもと」乗せてくれぃ…と念を送っていた勢だったので、私の思いもようやく成仏することができた。
別に私のためじゃないことはわかっているけど、それでもやっぱりオズさん本当にありがとうございました。
来年はもう少し腰を落ち着けて、新たに珠玉のネタを作る余裕ができることを願っています。
あと誰も言ってないから私が言うが、昨今のM-1では準決勝に残っているだけでも本当にすごいんだからね!この忙しさであと一歩のところまでいけるネタを作れるのも本当にすごいんだから!!!

来年のオズさんはどんな形で活動していくのだろうか。
個人的には今年始まった『東京オズワルドランド』が大好きなので、ゆるーく末永ーく続いてほしい。
あと、マッッッジで個人的には中川家さんややすともさんのような漫才師になってほしいので舞台の比率を少し増やしてほしい…と思ったけど、配信なしの舞台は死ぬほど立ってるのかな?それでも幕張漫才リーグは出てください!配信勢からのお願い!(勝手な要望)
あと大宮にも毎月1回でいいから出てほしいです!大宮勢からのお願い!何ならセブンにヌルっと入ってもいいんだよ!(え?)

兎にも角にも、お体だけは気をつけて毎日楽しく過ごしてくださいね!あと週刊誌にも気をつけて(笑)
2024年のお二人の益々のご活躍を祈念しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?