見出し画像

2023年目標:トットのネタを劇場で見る

2023年も残りわずか。
関東も急に寒くなり、ようやく年末感が出てきた。
今の会社は12月締めなので、目標達成する / しないの瀬戸際で皆でバタバタしている毎日である。

年初に立てた個人的な目標を、例年この頃にはすっかり忘れている自分ではあるが、今年はきちんと覚えていた。
今年の目標は「トットのネタを劇場で見る」であった。
配信ライブでは何度も何度も拝見してきたお二人のネタだったが、実はチャンスに恵まれず、劇場で拝見したことがなかったのである。
※注:行きたきゃ行けばいいじゃん、とおっしゃる方もいると思うが、基本ワンオペ子持ち主婦はなかなかにフットワークが軽くない
そういえば企画ライブですら、生でお二人を舞台上で見たことはなかった。
今年は!絶対!そう思っていたわけである。

そう決意したのだが、あっという間に時は流れて12月(怠惰)
さすがに目標達成できないか…と半ばあきらめていた自分にふとチャンスが巡ってきた。
土曜の上野で14時終了の会社忘年会。息子の世話人・主人の予定は確保。
14時に上野?…15時の大宮の寄席に間に合うじゃん!
出演者は…トットいるじゃん!!!
わき目もふらず忘年会会場を後にし、大宮に直行。
裏会議会員価格で当日券購入(裏会議、ありがとうございます!)無事に寄席を見ることができた。

初めて生で見るネタはネタパレでも披露していたハモリのネタであった。
アドリブも入れつつ、安定した圧巻のパフォーマンス!とにかく笑ったなぁ。会場全体も爆笑。
最近は寄席の配信がほとんどないので久々に寄席公演見たけど、寄席のトリにふさわしいってこういうことなんだ!とすごく納得した。
そりゃ毎日舞台に呼ばれるだろうし、あの代演の白羽の矢も立つわな。
容姿に甘えることなく、ここまでちゃんと面白いネタできるってすごいよ本当。もはや変態だな!(誉めてます)

さて、無事今年の目標は達成できたので、来年の目標を設定するとしよう。
オズさんとトト兄の両者が出てるライブを生で見る、かな。
おおみや差しライブでこの組み合わせしてくれれば完璧なんだが、可能性としては幕張漫才グランドクロスのほうが高い気がする。これまでも何回かあったし。
幕張かぁ…遠いんだよな(そういうこと言うんじゃない!)
大宮の企画ライブが一番可能性高いかな?

来年もよい一年になりますように!
まだ少し早いし、また大晦日に投稿すると思うが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?