2022年オズワルド応援所感

2022年もまもなく終わる。当初、さすがに3年は追っかけられないかな~なんて思ってたオズワルドの応援だったが、途中熱愛騒動で約2か月のお休みをいただきつつも(笑)、無事年末まで応援することができた。
薄っぺらいながら、今年も応援の記録を残しておこうと思う。

まずは一言。
オズワルドさん、4年連続M-1ファイナリストおめでとうございます!!!
「もはやオズワルドは優勝してナンボだろ!」と言われるかもしれないが、ずっと見ていた人間からすると、今年の彼らは決勝に間に合っただけでも本当によくやった!感動した!なのだ。
夏ごろまで彼らは冗談めかして「ネタがない!」と言ってたのをご覧になった方もいるかと思うが、実際「M-1なんて戦えるのかしら…」といちファンが不安になるくらいにネタが無かった。今年は3回戦を超えられないかもな…と覚悟を決めたぐらいだった。
この多忙の中、それを(敗者復活戦経由だとしても)ひっくり返して、最終的にファイナリストになったんだから、それだけで素晴らしいことなのだ。今年も強豪コンビのファンでいさせてくれてありがとうございます。

2022年M-1のネタは以下のとおり。
2回戦:明晰夢
3回戦:長財布(正式名称不明)
準々決勝:明晰夢
準決勝:しまもと
敗者復活戦:明晰夢(敗者復活戦ver.)
決勝 1st:明晰夢

個人的に準決勝で披露された『しまもと』が大好きなネタで、これが復活すると知ったときは優勝するとさえ思ったぐらいだ。ブラッシュアップにかけられる時間とライブ数があれば最高傑作になったと思うんだが…。
もうM-1では披露しないとおっしゃってるが、今からライブでかければ来年のM-1時には間に合うと思うので、もう一回試してみませんかオズワルドさん?(謎の呼びかけ)
あとはM-1シーズン中旬で生まれた新ネタもあるので、こちらも来年までに大きく育つことを期待したい。

メディア出演については、完全に追いきれないくらいにたくさんテレビに出演されていた。職場でオズワルドと言っても「誰それ?」と聞かれることはほぼなく、売れっ子になったことを実感した1年だった。
個人としてはSMAPファンでもあるので、ytv『草彅やすとものうさぎとかめ』の準レギュラーになってくれたことが非常にうれしかった。「押し入れから出てくると言ったらオズワルド(たまにおいこがさん)」と大勢の方に認識していただけたのではないだろうか。斉藤和義さんとのセッションも恐れ多すぎて、無駄に炎上等を心配したのもいい思い出である。大晦日SPのMCも任されているようなので、とても楽しみだ。

来年はどんな活躍を見せるのだろうか。
希望としては”らしさ”を発揮できるテレビレギュラーが決まることを願っている。つーか『マヂカルクリエイターズ』復活しないのかね?今なら旬なメンツだと思うんだけどなー。

とにかくお体には気を付けて、2023年も楽しんで活躍してください!
遅刻だけは二度とするなよ!(特に沼津出番は気を付けて)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?