衝撃的な『トットのGERA SPECIAL』

皆様はこのGWからGERAにて配信されている『トットのGERA SPECIAL』をお聞きになられただろうか。
昨日、遅ればせながら拝聴したが、衝撃的だった。

正直こんなに面白いとは…!!!これは皆様にお伝えしなくては…!!!

と思い、感想をしたためようと思った次第だ。

関西はもちろん、大宮・幕張・有楽町吉本界隈に触れている人なら知らぬ人はいないであろうトットさん。
オズワルドファンの私にとっては優しいお兄さん軍団の一組である。
そんなトットさんのラジオ、一座とは言え、おそらく明るく楽しいポップな放送になるんだろうな…と予想して聞き始めた。

その結果、後頭部を鈍器で殴られたような衝撃を受けた。
何これ!?!?!?
トットさんてこんなに泥臭くて尖り散らかしていてなりふり構わないパワフルな戦術だったっけ?!
これやられたら声出して笑うしかないんですけど!!!

少なくとも私は、芸歴19年目ワーキャーで人気を博したイケメン芸人なのに売れていないことを明言して両人が尖り散らかしていることを全面に出して且つ悲壮感がないコンビなんて見たことない。
5年目ぐらいで尖り散らかしていたり、15年目overのイケメン芸人だったり、芸歴重ねて売れてないことをポップ明言しているコンビは数あれど、その全てが揃っているコンビなんていないのよ。
稀有も稀有、唯一無二なのである。盲点だった。
あんな戦術取られた日にゃぁ、もう笑うしかないのである。降参。

トットさん、売れてない人気ない言ってても、ほぼ毎日劇場に立っているので売れてないわけでも人気ないわけでもないのだが、両者共通認識で「売れてない、人気ない」んだな。それがびっくりした。
そして気持ちいいくらいくだらないプライドが一切ないのだ。もう少し「とは言っても俺らイケメンだし」とか「とは言っても毎日劇場に呼ばれてるし」とかが透けて見えてもいいものの。
きっと本心で話された結果が、あのバリおもろラジオとなったんだろう。
かっけぇ…かっけぇよトットさん…。

大阪時代を知らない自分にとっては「昔ワーキャーですごかった」と言われても父親が語ってくる武勇伝のように聞こえるのだが
(本当にごめんなさいトットさん)
大阪時代を見てきた方がこのラジオを聞いたらどのように感じるのか是非聞いてみたい。衝撃レベルが自分より大きいと推察するがどうなんだろうか。

レギュラー化後あのクオリティの尖りっぷりがどのくらい続くかわからないけど、しばらく継続して聞きたいラジオだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?