noteの方針転換について

こんにちは、Webライター・ガジェットブロガーのShinoです。

今回はタイトルの通り、noteで発信する内容の方針転換を行うので、そのお知らせをしたいと思います。

よりゆるく、エッセイ的な投稿になります

はい、端的に言えばこの通りです。

これまでnoteでは、ブログの毎月の報告などをしてきました。

これを変えて、今後はもっとゆるい雰囲気のエッセイに近い記事を書いていきたいと思います。

具体的に今想定している記事は以下のようなものがあります。

  • ミラーレスカメラを使って撮影した写真の紹介。(フォトウォーク的なもの)

  • 旅ログ(こちらも写真メインの予定)

  • 日々感じること(もはやポエム)

カメラ、写真については以下の記事で詳しく紹介しています。

要するに、あまり気取らず、自分の内面にあるものを素直に表現する場にしたいというところです。

毎月更新が億劫になった

今回の方針転換のきっかけは、これまで行ってきた毎月のブログの報告投稿が億劫になってしまったこと。

昨年は、noteを本格的に始め、「別冊GakuGadge」としてブログの裏話やPV数などの状況を毎月報告していました。

ただ、毎月の更新と決めてしまうと、「書かなきゃ」と義務感を感じてしまうのが人間の弱いところ。

結果的に取り上げる話題もなぁなぁで薄い中身のものもあったと思っています。

また、そういった発信がブログのPV数向上に貢献した様子もあまり無く、わざわざ毎月更新する意味もあまり無いと感じました。

そこで、今後は冒頭に述べたように、よりゆるく、趣味的な内容を書いていこうと思います。
基本的には「書きたい」と思ったことがあったときに更新する形ですね。

自分の内面にあるものを言語化することが苦手なので、noteという場を借りて、改善していきたいと思っています。

今回は割と固い内容になりましたが、次回以降はゆるくなっていくと思うので、気になる方はチェックしていただければと思います。
では、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?