心の中をどばどば

心の中で思ったことをどこかに吐き出したら楽になるなあと、よくTwitterに呟きまくっていた。

誰もフォローせず、誰からもフォローされないように鍵垢にして黒い感情を心のままに呟きまくってたけど、ふと思ったことがある。

心の中がもやもやしたときに、同じ境遇の人は居ないのかなとググりまくってた。

それで自分と同じ考えの人や、同じ境遇の人がいることに安心した。

普通に雑談として誰かに思ったことを話そうものなら、そんなのおかしいと反論されたり否定されたり、「分かる~w」って分かるはずもないのに無駄に共感されたり余計嫌な気持ちになったり・・・。


どこかに吐き出せば楽になることはTwitterに吐き出していたから分かっているし、誰かに共感してほしいという気持ちよりも、誰か他の人が「この気持ちは自分だけじゃないんだ」と安心してほしいなとすこーーし思ったから、noteに書くことにした。

基本的に性格がひんまがっているので、普通の人より人に対して文句が多かったり世間に対してくそかよって思ったりするから見ていて気持ちのいい文章は書けないと思う。

だけど、最近心の中で思っていることが多すぎて頭の中をぐるぐるしてるからアウトプットしなきゃなーと感じてる。


なるべく思ったタイミングで書きたいのだけど、いかんせん文章はパソコンじゃないと書く気が起きないから頻度は少なめになる気がする。

スマホじゃ長文は書けん。無理や。


とりあえず今思ったことは書いた。

さて、次はいつ書くことになるのやら。