シャニマスクリパレポート

こんにちは。レポートを書くつもりは全くなかったのですが、day2でとんでもないもの見せられたんで殴り書きします。後で書き直しするかもしれませんが、ライブ直後の生な感想として読んでくださればと思っています。


Day1

枡席ってなにぃ?! から始まったシャニマス初の両国国技館ライブ。枡席前から三列目正面席かつ西寄りという絶好のポジショニング、なんとノクチルサイドでした。この時点で勝利。アリーナは確かにステージが近いですが、ステージの高さとスクリーン位置はこの枡席が強かったかと思います。
バラエティパートは爆笑の嵐。田中さんのクレイジーさといい、おみほバラエティは面白かったですし、イケボ関根さんとかめっちゃ珍しいもの見れました。一番は公式ひなまど供給をしたことですか。いやめっちゃガッツポーズしてましたよ僕。
ライブパートはノクチルに焦点を合わせるが、完成度が高まっていくいつだって僕らはと今しかない瞬間を公の場で初披露。いやホントノクチルのライブいいよなあ。土屋さんの顔もめっちゃ良かった。枡席が近いおかげでノクチル以外にも色んな表情が見れました。

Day2

永井さん?! ライブパートの夢咲で別撮りでまさかの永井さんがモニターで映ってて驚いたとこです。永井さん休んでくれ、とライブ前には思っていましたがホント感謝感謝です。拝啓タイムカプセルめちゃくちゃ良かった。言葉で表せないでしょ。

そして、ライブパートがひと段落付き283プロの未来、告知タイム。4thですよ4thライブ! 4月の連休前ですけど絶対行きたいです。それと前々から噂のあったSynthe-Side、放クラ×ノクチルとかどんだけ僕得だよ。これも買います。みんなも買いましょう。

Multicolored Skyで感極まって無事シャニクリパも締まることに、時計を見るとまだ19時ちょっと過ぎ。想定してた新幹線より一つ早いものでも帰ることが出来るわけです。はづきさんの締めの挨拶を聞きながら規制退場食らう前に準備、そして準備が終わり土足禁止の枡席で靴脱いでたので履き直し、少し手間取って階段まで差し掛かりました。

なんということでしょう、きよしこの夜が聞こえるではありませんか。「まだ何かあるのか?」振り返ったステージには誰かが歩いてる人影。そして、カミサマ斑鳩ルカは姿を現しました。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?