見出し画像

卒業後のあしあと👣♯4

年末に差し掛かった12月29日、昼間の仕事も納めやっと自分自身のための時間があるー!
朝から、色々できそうだと思った日の振り返りです。

zoom面談での気づき

ものキャン同期のcocoroさんに壁打ち&相談をして頂いた。
色々自分の悩み事や迷い事を聞いてもらい、モヤモヤとした闇から少し晴れ間がでてきた。
誰かに話を聞いてもらい、別な視点から見てもらうのってハッと気付かされることが多い。

自分自身に自信がないうえ、何のとりえもない。
と思っていたが、当たり前にやっているとが他人からすると知りたいと思ってくれる事があるんだ!と気付かされた。

「Webライターを目指した時の気持ちってどんな気持ちだったんですか? 」「私はライターを始めるきっかけの話などきになりますよぉ」などcocoroさんのアドバイスをいただけた。
ええぃこうなったら、私のダメダメっぷりをふんだんにもりこんだ話をリストアップしなきゃ!

案件応募について


ランサーズにて占いのモニターの記事執筆案件に採用

年末のこの時期に単発案件に採用して頂くと、練習にもなりありがたい。
さて、内容はというと、実際に電話占いのサイトに登録し指定の占い師に悩み事を占ってもらった体験レビューを記事にするもののようだ。

1記事3000円(3000文字程度)

クラウドワークスのオフィスワーカー向けの記事の案件に応募

当日中にテスト記事を書くチャンスを頂く事ができた。こちらも退職サイトを利用してレビュー記事を書く内容だ。
あくまでもテストなので本採用ではない。

テスト記事1件1100円(400から500文字)

合計4100円

副業で月50000円を得るって、まだまだだわ。
新年明けたらもっとバリバリ頑張らないと!


追記:この記事を投稿するのは新年になってしまいました。今年もノロマだ…
こんな私に共感していただけましたら「スキ💖」で応援していただけるとさらに励みになります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?