見出し画像

4/21 サタジュクトレイル2回目

だいぶ間開けちゃったけど、サタジュクトレイルの話まとめて書いちゃおう。

とにかく無事生還するだけですごい感動を覚えるサタジュクトレイル(サバイバルかな?)


前回4/13は過去一難易度の丸太越えにチャレンジ。
助走区間がほぼない、膝ぐらいの高さ、丸太横に2本平行に並べてある、丸太越えた先は雑木林なので斜め侵入で抜けるしかない。

教わった「フロントリフト+ポゴ」のコンビネーションでクリア。
ビンディングに助けられたけど、この高さと幅を越えられたのは初めてで、少し自信に繋がった。

3本登り、3本下りだったけど、今までそこまで走らないガレガレの道や岩だったり湿った岩盤の下りだったり……
ビビり散らかしてマジ無理ってところはほぼ歩いちゃった…けど、生きて帰ってきたからヨシ🙃


4/21の今日が2回目。
 舗装路で600m程登ってから、アップダウン担ぎこみの長い下り1本。
1回目とは全然違う雰囲気の道で…乗車率で言えば今回のが高い。

前回ビンディングで来て死ぬかと思ったからフラぺにしてみたが、やっぱり死ぬかと思った。
でも今 マジ無理下りる!ってなるところはラストのヤバい下りセッションだけ…?だったから、なんとか五体満足で帰ってこれた。

チャレンジポイントその一。
岩の段差を下りるシングルトラック…右側が崖。
めちゃくちゃビビってる顔撮られた笑

まっすぐ通ればいいと分かっていても崖の方に吸い寄せられそう…繰り返していけばそのうちこんな道も慣れるのだろうか🙃

チャレンジポイントその2は天然岩盤ジャンプ台。

1回目は恐る恐るで落ちるだけだったけど、2回目は岩の反りに前輪を押し当てる感覚でポゴやったら思ったより浮いて!?!?ってなった。
動画は3回目。

これぐらい浮いて着地してもバイクと分離しなかったのは初めてというか……怖くて1人では試せないしやろうとも思わないことたから、
ちゃんと分かる人が見てくれて、この飛び方ならいけるよ!って言ってもらえたから一歩踏め出せる。
皆さん本当にありがとうございます。(-人-)

ちょっと浮いた時の写真。(内心浮いてうわぁあ!!ってなりながらも嬉しそう。)
サモさんいつもありがとうございます🙏

登りではビンディングの方が走破性高いけど、不安定要素が多いサタジュクトレイルはフラぺの方が生存率上がると思った…
7でもフラぺ少し慣らしで乗っていたおかげで、今回は段差で弾かれること減ってきて、乗っていける場所も増えて楽しい🙌

新しいヘルメットも欲しいし、プロテクターも欲しいし、フラぺのピンの食いつきがいいシューズも欲しい。 ( 'ω')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?