見出し画像

4/9 復習の日

一夜明けて今日は感覚を思い出しながら復習。


【フロントリフト】
繰り返してたら普段そこまで使わない肩周りと手のひらが限界でしたが、やっと腕を伸ばす感覚を覚えた。
今日一番引けた時の写真。


太ももの内側がタイヤに触れたのは初めてでおおおお…!?ってなった。

昨晩の写真と見比べてみる。
その時は限界まで後ろに引いたつもりだったけど、今日の写真と見比べてみると全然角度が違う…感覚と動きのズレはまだまだ大きい。


思いっきり後ろに引けるようになったけど、思ったほどフロントが高く上がらなかった。その理由について…
写真見ると確かにリアハブよりおしりが後ろに行っているけれど、おしりだけが引けてて、上半身がついてきていない。
Y字バランスになるにはここから上半身をたてるようにするというか、上半身から後ろに倒れ込む?感じにしてお尻を下に落とせるようにしたい。
次から意識してやってみよう。まだまだそうしたくても体がそう動いてくれない時期。

しっかり体重を下に落とせるように続けて練習してみる。


【ポゴ】
フラぺのキャッチが上手くできないと思うように真っ直ぐ飛べない。
スタンディングで静止した状態で、BBの中心をちゃんと意識した上でしっかり屈んで上に伸びると前後輪同時に上がりやすくなって、ペダルも外れにくくなる気がした。
まずはフラットペダルのキャッチに慣れることから始めよう。
まぐれで横に移動できたのが1回だけ。
今日の成果は分離がちょっと減ったぐらいで先が長い感覚。



今日は自転車乗らない日だったけど、自転車触れて楽しかった✨

グローブ可愛いだけでテンション上がる。(ง ˙ω˙)ว♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?