4/12 初フラぺトレイル

午前中縛りの7トレ。
初めてフラぺで走ってみた。

慣れれば下りでも段差に弾かれることないが、登りはかなりビンディングに助けられたなあと思った。
長く続く急登や難しいセッションでは圧倒的にビンディング有利。

その反面フラぺの方が下りの練習になる気がした。
しっかりバイクの中心に乗る意識で居続けないとバイクと分離するから、誤魔化しが効かない分足回りめちゃくちゃ気をつけるようになる…
それは登りや段差越えでも同じ。

フラぺだといつでも飛び降りれると思ったら、坂の角度的に飛び降りれなくて、ケツがサドルの先端に刺さって後ろ向きに落ちてくるから地味痛……😇

足首と膝の使い方を意識したら段差上がる時かなりスムーズになった。
フラぺで前後輪同時に上げられるようになったことが大きい。
フロントリフトとポゴはいろんなシーンで役に立つなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?