見出し画像

3/27 都民の森

27日はらみつと甲武→裏和田のコース五日市スタートで走るけどどうよ?ってしょっとこに聞かれて、だるいから26日から2日間レストしようって一回は辞退したけど、前夜になってやっぱり走る!ってなった。なかなかみんなで走る機会ないから走りたいヾ(:3ノシ ヾ)ノシ

夜雨降ったから路面もあれだし、結局行き先は都民の森に変更。
10分走+20分走→55分走
当初の予定とはだいぶ変わったけど、ちょうど昨日フロントチェーンリングをセミコンパクトに変えたから、みんもりみたいなコースレイアウトが一番試しやすいからナイス。

五日市から橘橋まで流して、そこから都民の森まではみっつー自己べ更新ペースではらいちペーサー。
上川乗で17分台?信号ストップ一回で、数馬の湯以降は4↑かな?信号込みで55分フラットでゴール。
料金所以降も全然ペース落ちなかったし最後までフォーム安定してたからさすがだった。アップダウンコースで強弱つけて慣性を活かす自分とは正反対の走り方。フロントシングルだからというのもあるけどケイデンス調整がめちゃくちゃ上手い、そしてパワフル。ぱわー\( 'ω')/


周遊道路モクモクしてて幻想的だったけど、全然寒くなくて最高だった。
一年中これぐらいの気温であって欲しい…

あっ、はらいちの新車、エートスめっちゃ軽かった。( *`ω´)キッ

結局1本だけにして、帰りにちとせ屋でホット豆乳飲んで、Canvasのチキンレッグカレーとパフェ食べた。
圧倒的カロリーオーバーライド。


セミコンパクト使いこなせるか不安あったけど、走ってみた感想、余程急な坂でなければ今の走り方には合ってると思った。体重を乗せながらペダリングした時のかかりが全然違う。

上川乗までの登り基調もだけど、五日市に戻る下り基調のアップダウンは劇的な変化を感じる。ギアが足りなくて足止めてた区間も均等に回せるようになって同じ道がさらに楽しくなった。

昨日3UPでチェーンリング変えるついでに最近気になったところを微調整した部分もいい感じにハマってる。
ほぼ同じポジションで1年以上乗り続けて今更かって感じも否めないけど、もっと引き出せると信じて。
ぼんやりとモヤモヤしていたこと相談に乗ってもらえるのはとても有り難い。(-人-)

まったく動けなかった25日からだいぶ回復したから明日のノンストップはちゃんと走れそう、楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?