見出し画像

3/24 1人ふらりライド

10時過ぎスタートで気ままに走る日。

前日慣れない固定ローラーでSST40分やったせいか、全身だるい。頑張ればL4上限〜L5出るけど気持ちよく走れる感じではない。こういう日は無理しないのが一番。
とりあえず中野線から大クスの坂抜けて定点観測

最高にいい天気だけど、26km800↑走っただけで休憩入れたくなってるからやばい。
プラン変更でこのあとは登り減らして平坦メインでいく。

折原付近のこの抜け道が定番化。
最近緩斜面メインで走りたい日によくここ通る。
よいワインディング。この季節は一本桜の彩りも相まってよき。

せっかく寄居まで来たから久しぶりに陣見山に行ってみた。

過去1回だけ走ったことあるけど、好みの緩斜面。中盤に少しだけアップダウンが入る。

6.6km、平均4.2%だけど、最大は12%超え?
勾配変化を活かしたらスピード乗せて楽しく走れる峠だなという印象。
1月に登ったときはペース走だったから、今日は全力で走ってみる。

スイッチ入っちゃえばダルさも飛ぶというか、それなりにトルクかかり続けてる時はアドレナリンドバドバだから走ってる最中は元気。
走ってる最中は地図だけ見てラップ切ったら清澄ループの強度+3分ぐらいだから今日の全力は出せた。
久しぶりに15分以上平均心拍175↑
シーズン中1時間近く178維持していたのが信じられない…まだまだ体が追い込むのになれてないから少しずつだな。

陣見山の景色は最高に好き。
これを見るために登ったようなものだ(ง ˙ω˙)ว♪

ここで使い果たして帰りの60kmはゾンビだった。
129km、2550m↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?