見出し画像

4/6 あさめし練

今年初のあさめし練。

4時半起き、5時15分集合。
走り出す頃には空がだいぶ明るくなっていた。

今日は十番さん、なおし、Sのさん、私、しょっとこの5人。
ショートコースだからクリセン、山王、小沢の3本短い登り+ラストのSP。

目標
①できるだけローテに加わる
②3本目の登りも踏み切る
③SPまで残る

クリセンは1本目というのもあるけど、心拍なかなか上がらず結構足に来た。
4着でゴール。

山王は緩斜面で2回ローテ飛ばして、登りに入ってからなおし&しょっとこが飛び出して、Sのさんがそれに続き、私がSのさんを追う。
途中の大きな下りでなおししょっとこと分断。
急斜面に入ってから前に出てゴールまで徐々に上げてしょっとこと10m差まで詰められた。
3着。

小沢の麓まではローテに加わった。
今回は平地のペース平和だから余裕はある。

小沢は流しで入って、相変わらずなおしが飛び出す、しょっとこが追うけど秒で諦める。Sのさんも食らいつく。
私と十番さんで抜きつ抜かれつで最後まで行って、ラストの勾配上がったところでもう一段階上げてSのさんパスして、しょっとこまであと5mまで詰めたけどそのままゴール。
小沢も3着。
頂上でA郷さんと合流。

今日の調子的に3本ともベストは出せたからよき。
成木の下りはカーブが続くからローテは諦めて後ろにつく。
ダンプとバスに捕まり結局SPまでほぼ流しだったけど、SPは走れた。
飛び出した十番さんにすぐ反応できたから、ほぼインターバルかからずに集団ゴール。
SP狙おうとは今まで思わなかったけど、今回の参加で初めてラインが見えた。(パワーの絶対値的に抜け出すの無理だけどやりようによってはもっといい感じに走れるかも、いい発見があった)

終わったあとに桜のあるところでみんなで写真撮って解散。
せっかくこんな環境に恵まれているから、今年も積極的に参加して扱いてもらおう( ˇωˇ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?