見出し画像

2/27 女子ライド

去年の大晦日からずっと楽しみにしていた女子ライド✧ \(°∀°)// ✧

すっかり春の陽気、快晴。
でも爆風🍃🌀🍃
昼間は最大風速17m/s超えらしい、君津あたりはほぼ無風に近かったけど、南に降りれば降りるほどやばい。

お昼ご飯で立ち寄った鄙の里

80km、1100mと程よい距離と上昇量だけど、
ゆるいライドながら数値には現れない負荷はあったと思う…( 'ω')
まだ自転車初めて1年程のメンバーもいたから無事完走しただけでめちゃくちゃすごい。この強風を乗り越えられたならそこら辺の山は余裕でいける👍


かく言う私も昔は風が大嫌いだった。
向かい風も横風も峠道同様しんどいのに1mも登らないから理不尽だと思ってた。てか今もそう思ってる。

ただ昔と違って、最近は風がそこまで嫌いではなくなった。
ホイール50mmリム使えば風の受け流し方を強制的に覚えさせられる気がする、物理的に走れない風じゃなければもう怖いものは無い?気持ちは無敵💪
楽しめることが増えるのは純粋に嬉しいし走るのが楽しくなる🙏


最後の金塚の坂?鬼向かい風でただの体幹トレーニングになった( ˇωˇ )

自転車歴、乗り方や走る地域が違うメンバーが集まるのはなかなかないから、いつもと違う発見があってイイ。

今回の女子ライド企画してくれたうめちゃんありがとう✨


最後に個人的にすごいツボった集合写真を貼っとこう。
1人だけ闇のポーズになっててジワジワきた。
※実はコンタクト乾いて目擦ってただけ😂


本日の黒子達

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?