見出し画像

4/3 サイクルモード東京

4/3はサイクルモード東京に参加。🙌

生憎の雨だけど、今回の開催地は幕張メッセ→東京ビックサイトに変更になった為、電車の便が圧倒的によくなり…
雨で自転車乗れないからサイクルモード行ってみよう。って方もチラホラと。
午前中よりも午後の方が賑わいを見せた会場であった。(ง ˙ω˙)ว♪

私は10時半頃に会場入り。



サイクルモード東京、実は自分にとってとても思い出深いイベントなのだ。
2016年(幕張メッセ開催)ラピエールブースの展示で実物が見れたのが今の愛車を購入する決め手となった。
当時は自転車乗ることしか頭になくて正直展示会に1ミリも興味なかったけど(おい)、友人に誘われて行ってみたら思いのほか楽しめたし、何よりそこでゼリウスに出逢えたから、食わず嫌いはよくないなあと反省した日でもある。自転車の楽しみ方いろいろ。( ˇωˇ )

今回の展示会でも将来の愛車に出逢えた方は沢山いらっしゃるのでは…?とほっこりした気持ちで会場を回れた。


一応ゲストというていで入場したけど、直接にブースと関わるのはAIROFITブースのトークショーのみ。
ほかは会場を自由に回って気になった製品などあればリポートする感じ。
こうしてイベントを盛り上げる側に回っても、参加者目線で楽しみたいものだ。


12時半に急遽TokyoWhellsブースのYouTubeライブに参加させて頂きました。
コロナ禍で森さんとお会いするのは久しぶりでした。
思いのほかギャラリーが集まって結構焦りましたが、ゆるくお話できて楽しかったです🙌



14時からのAIROFITのトークショーも無事終了!
イマオさん今回もお世話になりました🙏

会場での肺活量計測ランキングもかなり盛り上がった。
最終的にトップは2日参加のけんたさん
こちらの計測器具はちょい低めに出るらしいけどそれでも6700mlとは化け物じみてる( ˇωˇ )
肺活量は後天的に鍛えることで上がりますが、生まれつきの肺の大きさは大事…

私は今回の計測で4300ml出た。(一応男性の平均を上回っている数値らしい)
トークショーの直後にイマオさんの無茶ぶりでその場で計測したけれど、プレッシャー半端なかった🤣
1ヶ月と20日間ほど使い続けた結果なので結構嬉しい笑(真面目にやると酸欠で死にそうになる)

女性2位の方はサイクルモード大阪でエアロフィットを購入して1ヶ月トレーニングした方。かなり伸びたらしい。
呼吸筋はトレーニングをすると確実に肺活量伸びるから、そこからどう自転車のパフォーマンス向上に繋げるのかは自分次第だね。
私の場合、息が深くなる以外にインナーマッスルの強化により乗車フォームが安定してきたことの方が大きい。

AIROFIT PROというアプリと連動して使えるハイエンド機種が事前予約を受け付けているので、興味ある方是非チェックしてみてください🙌


やはりHONBIKEブースが一番印象深かったなあ。
ショーのインパクトもあるし、製品のチェーンなしバイクもインパクトもあるから話題になっていた。



会場で声かけてくださった方々ありがとうございました。
思ったより小柄だとか、もっとキリッとしているかと思ったとかいろいろ言われた。🤣
YouTubeを見て自転車を始めたという方に4人も会えたのが一番嬉しいことだった。(全然更新できなくてすみません;)
普段1人で山篭りしているから、3ヶ月分は喋った気がする。

展示会イベントは機材をじっくり見れたり、イベントの雰囲気を楽しんだり、普段会えない人に会える貴重な場でもある。
今回は最高に楽しめた一日だった。✧ \(°∀°)// ✧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?