見出し画像

高松渡くんにあげたかった塩むすび


選手の名前すらあやふやな幼いころからドラゴンズファン
もう半世紀近くになった。

その間には、本当に辛いトレードも、悔しいトレードもあった。
中スポを破り捨てて泣いた日もあった。
けれど時間の流れの中で、いつしか受け入れられるようになっていた。

なはずだったのに、午後に飛び込んできたニュースを
私の頭は受け入れようとしなかった。

【高松渡、西武へトレード】

私はホームランバッターより
いわゆる職人選手
守備が上手い選手や、足を武器に攻める選手が好きだ。

代走・高松
そうコールされる度、塁上を駆け回る姿を描いて声をあげた。

私は月2回ほどしか現地に行けない
残念ながら、思い描いていた走塁を目にすることは出来なかった。
高松選手の応援歌を歌った事も1度もない…つまり、もう永久に。

ドラゴンズのチャンテの詞「このスタンドの声が君の力になる」
私はただの個であるけれど
時にそれは、大きな流れを生む。

歌いたかった。
見たかった。
観れるとしんじてた。

来年の交流戦は、西武戦にしよう
竜党だから、心の中でしかできないけれど
【渡は超特急】と歌うから。
活躍を信じています。

高松渡様へ
感謝を込めて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?