見出し画像

例えば獅子座の人生シナリオ

王者…太陽…きらりと輝く主役の星
そんなイメージがある獅子座だけれど
出逢ってきた獅子座さん達の多くは

ぎらぎらでも、きらきらでもなくて
春や秋の柔らかな心地よい太陽のようでもいいし
時には雲に隠れたっていい…

それでも太陽なのだから
あなたはそのままそこで楽しく生きているのが似合う

そうお伝えしていくことで
言葉をスッと受け入れてもらえることが多いように感じます

獅子座という生き様、その人生のシナリオは
自分という存在を自分自身で認めることが
何より強いテーマにあるのかな

この自分で在っていい
その肯定感から創造されていく世界は
だからどこまでもその人の好きが詰まった世界になっていける

例えば…

獅子座の太陽が4ハウスに輝くなら
私という主人公が中心の家族の物語を創造していくのも似合う

それが、キラッキラに眩しい
元気な母ちゃんが主役でもいいし

柔らかな物静かな
居てくれるだけでみんなを
ホッとさせるようなお母さんを中心に

家族のあったかい物語が展開されるのも似合う

獅子座の太陽が10ハウスに輝くなら
それはやっぱり少しは…だいぶ⁈
目立ちそうな主人公も似合う

好きな自己表現でそのまま舞台中央へ
そんな主人公は誰よりも自然にハマり役かもしれないし

もしかしたら、そこに至るまでの
長い下積みなんてドラマも似合う

そう…自分を認めることの裏にある、
「自分なんて」を元に

時に自らの輝きを隠してしまうような展開も似合ってしまう獅子座

ドラマチックに人生を彩れるその生き様も
魂視点では魅力なのかもしれませんね

獅子座の太陽
その一つの設定から想像できる人生シナリオはいく通りもある

その太陽が輝くハウス
他の星との組み合わせ

同じ獅子座さんでもみんなそれぞれの生き様が似合って
それぞれのストーリが生まれてく

この先の大きな星の響きをもとに
例えばのシナリオを想像してみますね



もっとも大きな影響の冥王星
2023年、2024年と3ステップで水瓶座入りしますね

N太陽にT冥王星が180度
人生で誰もが体験できる巡りではない

それだけでも大きなヒントになるのかなと感じるんです

この…同じ獅子座さんでも
今の年齢はそれぞれだろうけれど

このタイミングで大きめな響きを
受け入れると描かれたシナリオ

そこから何か感じられるものも
それぞれにあるかもしれません

この巡りから想像できるのは、

人生の目的が根底から変わっていく
生き様を大きく変えていくことを促される
それまでの生き方が外側からの大きな流れに引っ張り出される…

いずれにしても
人生の季節が大きく変わっていくような雰囲気

もし中年と言われるような年齢に入っている獅子座さん達は
この冥王星の影響で
人生第二章が始まっていく!
なんてシナリオを描いてきたのかも

さっきの4ハウス太陽なら

「専業主婦だった私が社長に」
なんてドラマも似合いそう

父親が経営していた…塾とか⁈
急に後を継ぐことになって…

家族のお世話だけの生活が一変
たくさんの子どもや保護者と関わり…とかね

その人らしさ、太陽の輝きそのままに
でも物語は大きく動いてく

なんかテレビドラマにできそう

4ハウスというフィールドが
家や家族だけだったところから

もう一回りも二回りも大きくしたら

そこに生きる太陽ももっと輝く

きっとね、ちょっと急な
ドラマチックすぎる展開のようでいて

それを引き受ける主人公の設定には
例えば父親の影響で過去に教師やってて
結婚を機に辞めてるとかね

人と関わること、
愛情を注ぎ育むのが得意で好きとか

必要な設定、過去の経験すべて
含まれてるんですよね

あ、これは例えばの創り話だったけど

星のシナリオを読んできて
過去の経験、点と点が繋がる感じ

ほんとにおもしろいなって

みんな
だから自分ならではを認めていい

そうして生きていると
お空の星たちが巡りきっかけをくれて

物語はその人ならではに
最高最前に展開していくはずだから

獅子座さん…今、
天王星、木星の響きも90度に受け
物語の展開が似合う時期なんですよね

もう少し膨らませようと思ってましたが
長くなったので今日はこの辺で

サポート嬉しいです!ありがとうございます