見出し画像

【セカダイ1期】タビる特別編in 熊本🎄

セカダイが終わって早3年。
久々タビるの雰囲気味わいたくて、ゆるゆるタビるした。
ちょっとこじんまりした感じしたけど、1期の1/3が参加するっていうなんか数字にするとすごい笑

たびるを通して感じたことは
・やっぱり1期最高
・何をしてもみんなと過ごす時間がとっても幸せ
・自分の気持ちに素直になれる場がこの人たちなんだなって改めて気づけた
・自分の好きなこと、やりたいことをキラキラ語っている人ってかっこいい
・色んなステージで活躍するみんなが羨ましいなって

短い時間だったけど、3年前の感じを久しぶりに味わえて、本当に幸せな週末だった。久しぶりに出かけて、普段のモヤモヤを忘れてたくさん笑った。みんなに感謝だ🙌🏻

私がコミュニティに入るワケ

大学の時、部活も団体活動も途中でやめてなかなか外とのつながりが作れなくて。でもなんとなく誰かと一緒にいたくて、自分はどんなコミュニティにいることが幸せなのかあれこれ悩んでた。
コロナにもなって大学最後の年は誰にも会えなくてなんだか孤独を感じながら、新天地で大学院に進学。
ようやく新しい出会いがあるんだと思ったら授業はすぐにオンラインに。
人との出会いが絶たれた中で出会えたセカダイ。
最初は自分と全然違う生き方をしているみんなに戸惑いもあり、ある意味王道ではない生き方になんとなく納得してない自分もいたけど、途中から自分の好きを自信持って語る姿や、実行することがとってもかっこいいんだって思うようになった。
むしろこうあるべきという周りからの期待のような何かに縛られて、レールの上を歩く自分が情けなくも思えた。

そんな中でも私を受け入れていいところたっくさん話してくれるセカダイのみんなは私にとってとっても居心地がいい場所であり、私自信も自分の気持ちに素直になれる、とっても特別な存在。

このコミュニティに出会えて、入って、色んな人に出会えてほんと私は幸せだなあと改めて感じた週末だった。

まとまりないけどおわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?