「MATCHAクーポン(第1弾)」をリリース。”読まれる”だけでなく”使われる”サービスへ。
訪日外国人観光客が旅行中に使えるクーポンページを、リリースしました。
まずはWebで、TOP>クーポン一覧>クーポンというシンプルな作りでスタート。アプリはこれから。
ユーザーデータなどを踏まえ、英語・繁体字・簡体字・タイ語・韓国語で実装
第1弾リリースでは、東急ハンズ、LAOX、ビックカメラなどの小売店や、Wi-Fiが中心。今後は全国展開しているチェーンやコンビニや、バスツアーなど、よりユーザーにとって便利なサービスを充実化させていきます。
100種類くらいクーポン並べたい!
「日本に行く前に絶対MATCHAダウンロードしておいた方がお得だよ」という声が広まるといいです。
インバウンドメディアがクーポンを紹介する事例はこれまでもありますが、MATCHAの最大の強みである記事との連携を深めたり、お得さ以外にもユーザーがクーポンを使いたくなる仕組み・サービスを作り上げ、訪日客と事業社の理想的なマッチングを目指します。
情報価値×金銭価値の掛け算で、旅ナカでの利用も加速させたい。
社内の優秀なUXデザイナーや外国籍メンバーと協力し、これからたくさんの旅行客に「使ってもらえる」ようにMATCHAを成長させていくのが楽しみです。
気になることや、インバウンド施策に関するご相談はお気軽にこちらからお願いします。
サポートありがとうございます!会社のメンバーに回らない寿司をご馳走してあげられるくらいでっかくなりたいです。