見出し画像

創意工夫する

今日も飛び込み営業してきました。

内容は空き家を見つけて両隣りの人に空き家の所有者の連絡先を聞くという方法。

今日やったエリアが東住吉区鷹合、矢田といわれるエリアでした。少し広い道路にある空き家だと、そもそもお隣さんとの付き合いがなく、連絡先が分かりませんでした。今日10件以上の隣の家の人とお話しできましたがそんな結果に。

なので途中から創意工夫して、連絡先がわからない空き家には秘密の紙を挟んできました(笑)この方法は実は3人に教えて貰ったのですが、現地でやるやり方は林さんから教わりました。

空き家再生ラボの林さん

林さんは全国全てに転貸物件を持つことを目標とされている僕の飛び込み営業の先生のお一人です(^^)

このサイズで連絡来なければA4サイズくらいの髪を挟んでいこうと思います(笑)

キャンドゥで336ページもあるメモ用紙を3冊も買ったので、336✖️3=1,008ページ分もあります!1,008件分の空き家へアタックできます!!!

明日はまた昨日一緒にやった方とお昼と夕方に一緒にやる予定です(^^)

仕事と思えばそんなにしんどくないよなぁーと思ったり。変に期待せず早く習慣化させて、モチベーションに頼らないように持っていきます(^^)

明日から変えること

1.空き家に紙を挟む
2.自転車を使う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?