見出し画像

アポイントのリスケ

アポイントのリスケ

午前中に訪問だった不動産会社さん。お客様と時間が重なり、その場で、夕方だったら問題ない旨を確認し時間を夕方へ変更。夕方の訪問前に電話すると別の来客が重なっていると言われました。それでも大丈夫とのことだったので訪問。伺うと先方との対応中でした。10分ほど事務所で待って打ち合わせが開始。15分ほど話をしたところで、外へ出る用事があるとのことで話は終了。そんなことがありました。

HPやMEO対策を提案しましたが、雑談もしながらだと十分なお話が出来ませんでした。不完全燃焼。訪問査定で依頼者に30分単位で不動産会社を呼ばれていた経験を思い出しました。45-60分はないと難しい。最近は10分程度雑談、ヒアリングしながら自社の提案に持っていく流れで話の組み立てを行っていました。これからは先にどれくらいの時間を確保して貰っているかを聞いても良いかもしれない。

弱い自分を見せたくない

ここ一週間、日報が書けなくなっていました。朝、木村さんから「中川さんは日報を書いた方が良いと思います。なぜ書いた方が良いと思うか考えてみてください。」と言われました。時間が空いたのでずっと考えていました。一つの答えとして出たのが弱い自分を見せたくないということ。日報を書けていないこの一週間は結構情けないこと続いてました。電話をしたくないという自分に気づいて逃げてyoutube見てしまう。紹介された不動産会社さんの商談失敗など。

弱い自分を見せるのが苦手。X見ていると強いことを言う人が正義。弱いこと言う人はダメ。そんなレッテルを自ら課してしまっていたような気がします。ただ、えのかなさんたかちゃんさんは割と自分なダメな部分も見せている。このお二人に仕事を依頼しないかと言ったら依頼すると思う。けど、そもそもこの日報も3年後の自分に向けて書いているのに、いつまにかネットにいる大勢数多いる人に向けて書いてしまっている。弱い自分を見せたら仕事がもらえない。とか思っちゃっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?