見出し画像

もはやコンサル(笑)

昨日はお酒を飲んで寝てしまったので今から昨日のブログを更新します。昨日は不動産業者さん訪問からHLCのお花見に参加してきました。

もはや個人コンサル

伊木さんから不動産業でビジネスアイデアを複数頂きました。
※前提として空き家が死ぬほど多いからそれを活用すること

1.空き家+民泊ビジネス
2.空き家+小さなお母さん食堂
3.空き家の倉庫利用等



いずれも面白そうなので、現状の業務委託先での働きをやりながら加えていこうと思います(^^)
ほぼコンサルです笑

自分用のメモも含めて書き残しておくと、
「空き家所有者に転貸または購入させて貰って、無料もしくは数千円で今の建物を維持できますよ!という形で借りるまたは購入。
※私が直接やる場合は資金がないので転貸メインになると思われる。

空き家所有者さんへは、実際に賃貸等にて稼いだお金に対して10%なりの還元を行う。
また空き家探しをHLC内の仲間を集めて全国でもやる!またその空き家が実際に稼働した際に何%かをお渡しする。」

やっぱり一線でバリバリやってきた人はアイデアがポンポンと出て凄いです(^^)もはや個人コンサル!突き抜けられる!!

オススメ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?