仕事に繋げる

目的を決める
今日はBNIの勉強会の集まりが午前と午後でありました。漠然と参加しても意味ないので、目的を決めて参加。目的は自分の売上に繋げる事を見つける事にしました。自分の仕事に繋がる可能性がある士業さんがいました。思い切って声をかけてたところ、1to1をすることになりました。一歩踏み出してみて良かったです。また小林さんからも士業さんをご紹介頂けることになりました。嬉しいです!日報を見て応援してくれたみたいです。

勉強会では主にパワーチームについて学びました。パワーチームとは、相互に仕事をシェアし続けることができるチームの事を言います。パワーチームは業種で選ぶのではなく、相性が良い人を探す事が重要とのことでした。いくら業種が近くても、仲が悪い方やあまり好きではない方とは仕事を相互にシェアすることは出来ません。自分の今いるチャプターの中で気が合いそうな人とパワーチームを複数作れることが理想です。

飲み会
夜はHLC(ハッピーライフカフェ)の飲み会に参加。この飲み会でも仕事に繋がることを意識して色んな方とお話をしました。以前の飲み会では同じ席で、ずっと同じ人と話している事が多かったです。仕事に繋がると思って話すなんて失礼。仕事と飲みは分ける。そんな事を勝手に思っていたかもしれません。ただ、仕事の依頼をされるという事はお金を頂けるという事。お金を支払うのは喜ばれているという事。ビジネスの機会の提供をしないこと自体が失礼なのかもしれません。

HLCが拡大していくためには、同じ会の仲間がお互いのビジネスを応援し合う事が必要だと思います。実際にお会いした方で「中川さんのブログいつも見ていますよ!」と何人もの方よりお声がけ頂きました。見てくれた方が、いつか私の仕事に繋がる人を紹介してくれたり、必要なことを教えて頂けたりするかもしれません。そのためには今HLCにいる仲間が、ビジネスとして拡大していく事や副業収入を稼げるようになる事が大切なような気がします。お金がなければHLCも入り続けることが出来ないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?