紹介でお会いするという意味

紹介でお会いするという意味
今日お会いした西区の不動産業者の社長さんとは、私が参加しているビジネスグループの方の紹介でお会いしました。紹介で人と会うのは、紹介者さんの信頼をお借りすることと同義。紹介者さんは、「中川だったら紹介して良いだろう」と少なくとも思って頂いたのだと思うと、めっちゃ嬉しいです!何らか役立つ事できればと思いお会いしました。

紹介して頂いた方に私は何が出来るのだろうか?という目線で、事前にホームページやアットホーム等を確認。西区にある会社さんなのに京都府の方で売り物件があったので何でだろうな?とか。他方でホームページは家を買う人やリフォームする人向けのページだなと思ってました。話の中で聞けたらと思ってました。

目の前の人に役立つことを考えながら喋る
事前にお力になれるかなと思うことが2つあったのですが、お話をしている内にこの話をお伝えしても意味がないと判断。その話はしませんでした。以前は自分が用意した話をする人間だったなと反省。お力になれる所を探しながら聞いていると「賃貸管理できる物件を増やしたい」というニーズが出てきました。

現在、大手勤務時代の同期より賃貸管理の案件紹介が定期的にあるとのこと。強化したいので新たに賃貸管理の案件紹介を貰うパイプを作りたい。ただどうしたら良いか分からないという話に。私の知り合いの不動産営業さんがお互いに協業できると思い紹介したところ、来週3名でお会いすることになりました。少しはお役立ち出来たはず!
今日はちょっと喋りすぎた。明日お会いする方はお相手に喋って頂く意識でいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?