どれだけの方と関わりを持てるか?

連想ゲーム

BNIの7名の方とZoom。 社内DX人材育成をされる方。OA機器販売の営業さん。歯医者さん。FPさん。マッサージ屋さん。旨味だし販売の方。動画コンサルの方。魅力的な方々でした。お話をしていて面白いですが具体的にMEO対策に繋がる方はおらず残念。連想ゲームのような感覚で人を繋げる。お会いした方で自分のチャプターメンバーに繋げる事が出来た方が2名。別のチャプターメンバーに1名でした。

なぜこの方を紹介するのか?をお伝えし、理由に納得して頂き是非という回答を貰い繋いで行きました。今までの打ち合わせと違い、人に紹介する事も頭に入れながらお話。頭をフルに使います。7人の方にお会いするとパンク寸前の脳みそになります。お役立ち出来る事はないか?と必死に考える事で徐々に自分がすべき仕事内容がMEO対策である事が見えてきました。

不動産営業の時代と比較して

不動産営業時代、1日5~7件の商談は普通にありました。その時は疲れていなかったです。同行していた社長は死ぬほど疲れていた顔をしていたのを思い出します!僕はマニュアルに沿った話しかしないので、そこまで疲れない。社長は目の前の人にとって最適なご提案をするために頭をフルに働かせていたのだなと気づきました。

最近そんな形で目の前の方に対して真摯に向き合えている気がします。BNIという1対1で経営者さんと話せる機会がある事はとても貴重な事です。先月の私の人と話した機会は約50件。今月既に61件。人とお会いすることでしか仕事は生まれません。自分が誰の何にお役立ち出来るかを考えて、ある程度狙いを絞って後半戦もっとお会いしていこうと思います。今月契約0はマズイ。今がちゃんと物事を考えるチャンスだと思っています。疲れるし眠たいししんどいけどやるしかない!今までの自分を打ち破るために一生懸命頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?