本音を引き出すために準備

本音を引き出すために準備
今日は先日開催した源泉営業の勉強会にて参加頂いた方で、参加された方の半数以上の方がGoogleマップの対策に興味があると言っておられたのを思い出して、ご案内のお電話をしました。電話をする前にトークスクリプトを作成しました。正直、初めての経験。僕はノリと勢いで電話してしまうタイプなのでとても新鮮でした。木村さんはいつも考えています。電話や会話でも考えながら喋ってるそうです。今の僕にはできないので、木村さんってスゲェなと改めて思いました。

そんな僕一人ではトークスクリプトを完成できなかったので最終は木村さんと作成。当初ぼくが作ったモノは独りよがりな会話でした。ただ木村さんのアドバイス(という名の修正)を取り入れながら作っていくと、これだったら真にお客様のニーズを引き出す会話になるので、お客様へ役立つことが出来ると思いました。反対に今までそのトーク作成の技術がないが故にお付き合い出来なかったお客様がいたことに気づきました。

関わりが深められる方が見つかりました!
トークスクリプトを作ってガンガンご依頼を貰うぞ!と思いながら電話開始。ただ実際の会話内容は少し違ってたりしました。当たり前ですが。。。その度に少しずつカスタマイズ。何とか最後にMEO対策の仕事のご依頼を頂きました!やっぱり仕事の依頼を貰うと嬉しいです。何よりもお金を投資してまでも自分と深く関わろうとしてくれる方がいることがとても嬉しい!

そういえば、木村さんから色々とトーク内容の意図を説明して貰いましたが、いま日報を書きながらすっかり忘れている自分がいます。。。いつでも聞いていいと言われているので、それに甘えることにします。そのうち怒られそうやな。でも、今日の仕事は本当に楽しかったな。充実した一日になりました。 そして、何とか今日の日報も書き切ることが出来たので良かった良かった。日報にはルールがあります。仕事をした日は書くこと。僕はほぼ毎日仕事するから日報を書き続けないといけない。気合いだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?