見出し画像

挑戦しない日々

去年就職してだいたい半年が過ぎた。
この半年は新しい仕事のことでバタバタしていて今もちょっとバタバタしているが、少しだけ時間にゆとりが出てきた。

なのでその時間で何か新しいチャレンジをしてみたいのだけれど、やりたいことがない。
正確には規模が大き過ぎず、小さなチャレンジで小さな結果が返ってきそうなお手頃なものがない。

うーん。副業とか始めてみるのが一番良いのかな。週一でできるエンジニアの副業探してみるかな。

今33歳だけど、年々新しいことを始めるのに腰が重くなってきている。
失敗したら恥ずかしいとか、若い人しかそんなことやってないとか、色々なことを考えてしまう。

守りに入りがちな30代こそ攻めの姿勢で何事にもチャレンジすべきということは、色々な本に書いてあってやった方が良いのは頭では分かっているけど、やっぱり躊躇してしまう。

2024年ももうすぐで1ヶ月が経つ。あっという間だ。
真剣にどう生きるか考えないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?