見出し画像

相談事例:おひとり様の叔母の相続人

相談者:ノベ様

私はおひとり様叔母相続人になるそうだ。私の父が早くに亡くなっているので、代襲相続人になると言われた。叔母には、私を含め甥姪が6人いて、全員が代襲相続人ということだ。

叔母が亡くなった時には遺産相続はどんなことになるのか。

☆未来に繋がる気づき
ノベ様の叔母様遺言を書かなければ、相続人甥姪6人遺産分割協議をすることになります。
6人で話し合うのはとてもとても大変なことですので、叔母様遺言作成は必須かと思います。

その遺言遺言執行者を立てていれば、その遺言執行者が粛々と手続きを進めてくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?