無理なものは無理

夫は暴れた後、起きてから寝るまで、部屋を出ない。その後普段通りの生活すれば、仲良しになったと夫は思い込んでる。そして繰り返してる。

それだけは絶対にないんだが、夫はそこが抜けてる。私が正義中毒になってると思う。

まあ、行政に電話はした。が、いい加減にして欲しい。

『何か決めるにも、話を聞いてくれないじゃないか。』

仕事だからで考えない人に、聞けないんだよ。時間の経過の感覚が死んでるから。

大体何かを決め行動するに、何時間何円手順がある。基準にするのための、記憶の積み重ねがない。ぼんやり遠い思い出、嘘っぱちのメディアの知識が抜け過ぎてる。それは長い自分の時間を削って貯める物です。

ギリギリ実現できそうな妥協案を出したとき、反対意見だけ出してるのは害悪でしかない。

  

『寂しい』

常時生活能力頼りにできんのに、下半身だけ旺盛だから嫌がってんの。

『ATMなの?』

なら、自分の給料の奨学金を滞納させて、苛立ちぶつけんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?