見出し画像

僕が旅を好きになったキッカケとその理由(簡易版)

こんにちは!
しん兄です

旅系YouTuber中島兄弟。
そして全国の旅好きを集めた「旅人ちゅう。」の代表をさせて頂いています。

なぜ日々の活動の多くを「旅」と言うテーマで活動しているのか?

その理由は

「旅に救われた経験から、沢山の人に旅の良さを伝えたいから」

これについては詳しくは長文で書いた別の記事にしていて、公開する予定です。
今回は簡易版と言うことでさらっと読める程度の文字数にしているので、読んでみてね。

▪︎旅に救われた経験の話

20歳〜22歳くらいの頃、僕は地元の人間関係で悩みでめちゃくちゃ病んでいました。

精神科を受診していなかったので、
はっきり病名などは分かりませんが、何かしらの精神的な病気だったと思います。

来る日も来る日もノイローゼのように同じ悩みに追い詰められ、人の目を見て話す事もままならない状態。

外を歩いていたら電柱がぐにやぁ〜っと曲がって見えるくらい精神的に疲れていました。
(変なクスリはしてまいませんよ)

そんな鬱々とした日々を送る中、ふとしたきっかけでフランスのパリに1か月間滞在できる事になりました。

パリでの生活は刺激的で楽しく日本での苦しみを忘れさせてくれました。

苦しい物事から物理的に距離を取るだけでこんなに楽になるんだ!
いざとなれば海外に住んじゃえば解決するやん!
こんなに日本と文化や価値観が間違う世界があるんだ!
世界は広いぞ!
まだまだ自分の知らない物事は多い!
生きている間に沢山の価値観や感動的なシーンに多く触れたい!

そんな風に思えた僕はこのパリへの旅行をきっかけに前向きに生きる事を覚え
また『どうしても解決できない苦しい事があれば海外に住んじゃえばいいんだ!』
と思えると
凄く気持ちが楽になりました。

そんなきっかけを与えてくれたのが
パリへの旅行だったのです。

この様な経験から
「旅は人生を変えてくれる」と信じるようになり、そんな素敵な旅というツールをもっと広めたいと思うようになりました。

そして、旅をコンテンツにしたYouTubeを始めたり旅をキーワードとしたコミュニティーを作る事に繋がっていきます。

僕のように「旅」が沢山の人の人生を幸せにしてくれると信じているから。

また自分は小さい頃から喘息やアトピー と言ったアレルギーの持病があります。

様々な理由で旅に行けない。
好きなことが出来ないと考える方もいると思いますが、持病のある自分が好きに世界中を旅する姿を見て頂きそんな事ないかもな?
と感じてもらえたら嬉しいです。

旅には
『人生を変える』
『または価値観を変える』

そんな可能性があります。

一度きりの人生、騙されたと思って
旅をしてみませんか?

息をするように食事を摂るように当たり前に。


▪︎旅好きを集めた飲み会『旅人ちゅう。』の詳細はこちら
http://event-chu.com/tabibitochu/

▪︎海外や日本の旅動画を配信中!『中島兄弟ch』はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCnARhkuEXuVu0k95IjSz3cw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?